見出し画像

「C」あわせな日

本日は、ハローワークへ。どうも 関仁 です。
失業認定日でした。
用意していた書類もさらっと通り、すんなり終わりました。

来月が最後のハローワークになりそうです。

というのも、就活が終了した訳でなく、失業保険の期間が今月で終了するので。

まずは、50社、受けるつもりで、書類を出しまくろう。


また、本日は保険の解約のため窓口に行きました。
前の土地で押し切られて契約した保険で、付き合いで入ったモノで、結局、その人は辞めるし。
という訳で、だいぶその保険を忌み嫌ってましたが、出て行く時は意外とすんなりだったので、最後は印象よく終われました。
こんなに簡単ですっきりするなら、さっさとすれば良かった。
意味もなく、嫌な思い出を蒸し返してた気がする。。。

まあ、来月からノーガード戦法なので、
健康でいたまえよ。我がからだ。

健康の第一歩は食べること!
ということで、大学時代にお世話になってた松屋でお昼ご飯を食べました。←思い出の場所なので、ビタミンCとかの栄養以外にも付加価値が付くんです。


あと本日は、久々に contact lens(コンタクトレンズ)を買いに眼科へ。
6年ぶりに行った眼科は名前も先生も変わってました。
知らんかった。。。
でも、フレンドリーなオジサンが視力検査やコンタクト選びを担当してくれて、無事、コンタクトレンズを処方してもらえました。
視力検査では、大きいマーク以外は、ボヤけて見えてましたが、しいて言えば上のほうが白っぽく見える程度で答えてました。
ボヤけてる時点でアウトなのか、かろうじてでも分かればいいのか、今まで何度も受けて来た検査なのに、未だに塩梅が分かりません。←


お出掛けついでに、学校行事を頑張り振返休日で家に居た妹にミスタードーナツを買って帰りました。
種類がいくつもある小さい丸いドーナツの集団が、私は好きなのでそれも買いました。
昔は6個入りだったのに、いつのまにか15個入り?くらいの大きめの容器に代わってたんですね。
知らなんだ。

円形のドーナツをひと口かじって、食感とほつれる甘さに舌鼓を打ちました。
ふと手に持ってるドーナツを見ると、今日、何度も見た形だなぁ、と思って、ちょっと可笑しくなりました。

今日は、雨だったけど、そんなcalm(穏やか)な日でした。


2022/9/7
せきひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?