見出し画像

新旧カバン、シンクロ茶。ハンドバッグにもなるニュータイプ

午前中は宅配便を待ってました、関仁 です。

その間、ようやくロボット掃除機さんが初出動しました。
ずっと箱に入れたままでしたが、デスクを置くために片付けをして、床が見えて来たので。←

ついでに、最近、寒さが強まっていたので、電気カーペットとその上にモスグリーンのカーペットを敷きました。
色が気に入っています。
秋田に住んでた頃から使用してるモノです。
1年間、使わなかったら暖謝離しようと思ってましたが、千葉も寒いんですね。
まあ、こたつは要らないので助かりますが。

ついでに、カーテンの長さをゼムクリップで応急し、カーペットや床に着かない位置にしました。
これだ!! というカーテンに出会うまでは、買いません。←
ので、しばらくは、このまま。


そして、ついに、宅配便が!
新しいカバンです!!
昨日、頼んで、今日、来ました。
有り難や!

来週は人と出掛けるので、壊れたカバンを持ってたら失礼になりそうなので。

左が新しいカバン。右が今までの相棒。

左が新しく来たカバンで、右が今まで連れ添って来た相棒です。
どちらとも茶色でレザーっぽいので、系統は似てますが、リュックとトートという大きな違いが。。。

トートバッグは持ち運びも取り出しやすさも、すごく良く、この同じブランド、型、色で、4台目の相棒です。
それくらいお気に入りだったのですが、今回は気分を新たにリュックサックに。
電車だとリュックサック率、高い気がするんですよね。
ただ、このリュックサック、完全に背負う部分を収納し、手持ちカバンにもなるんです。
肩が疲れたら、ハンドバックに移行できます。

中のモノを入れ替えて、相棒の前で土下座し、感謝を伝えた後、何も入ってなくて薄くなった彼を抱きしめました。
新しい相棒にも土下座ほどではないですが頭を下げて、よろしく!と伝えました。


早速、リュックサックを背負って、通勤路線にある街へ。
図書館を目指しつつ、町中華を見つけ、ふらふらと店内へ。
メニューを見ると、「黒チャーハン」!!
珍しい!
以前に住んでいた街にも黒チャーハンを出す中華屋があり、よく餃子と一緒に食べてました。

なので、久々の再会に胸が躍りました。
セットで餃子も付けると羽付き餃子が。。。
パリッと感と肉汁がたまらない!

これは、、、また来ちゃうな。。。


その後は街歩きをして、神社参拝と富士山の撮影。

神社裏にあった富士山(浅間神社)

図書館探訪し、最後に街のパン屋さんへ。

そこで買った杏のジャムパンを頬張りながら歩いていると、何かいい感じの歩道橋が!

曲がり具合と錆びれ具合がいい感じの歩道橋

曲がり具合と錆びれ具合が、何かいい感じに思えて、思わずステップバッグしました。
古そうだけど、なんだか更なる高みへと連れてってくれそうな階段に思えました。←

帰宅後は、大人しくコインランドリーへ行き、週末の日課を済ませ、パン屋さんのアンパンに舌鼓。。。

リュックサックは、やはり取り出しやすさという点では、少し慣れない部分もありますが、これから馴染んでいこうと思います。


2023/1/29
せきひと


葉隠れタイトル
新旧カバン、シン クロチャーハン ドバッグにもなるニュータイプ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?