見出し画像

オードリー若林、春日の「フライデー事件」発覚から『オードリーのANN』生放送までの緊迫の5日間

2024年3月27日放送のテレビ東京の番組『あちこちオードリー』で、オードリー・若林正恭が、相方・春日俊彰のプロポーズを聞いていて号泣してしまった理由について語っていた。

「春日って、本音を言うことがあんまりないんですよ。ほとんど、中学の時から聞いたことなくて。その春日が、『勇気がなくてプロポーズをできなかった』っていう、ウソのない言葉を言ったんですよ」

「だから俺は、教会の新婦のあの台の下で待ってて、聞いたことのない春日のセリフに…もう、あれは背中をボンッて押されて、ドンッて」

「それで俺が飛び上がるから、涙と鼻水がブワーッて出ちゃって。汚い感じになっちゃって。あれは恥ずかしい、やっぱり言われますね、ずーっと」

春日の『モニタリング』プロポーズ企画は、こうして感動のフィナーレを迎えた。だが、この放送から1週間後、写真週刊誌『FRIDAY』にプロポーズの10日前、別の女性と密会していたことが報じられることになる。

若林も絶叫した報道の第一報

4月26日金曜日に『FRIDAY』は発売となるが、春日の密会報道を若林が知らされたのはその2日前である水曜日だった。この時の衝撃について若林は、次のように語っている(*1)。

「春日が載るっつってさ、週刊誌に。そういうのなんかあんなと思って、結婚決まった人の。『それ、半年くらい前でしょ?』って聞いたら、『いや、それが…』みたいな。マネージャーが『プロポーズの10日前…』って」

ここから先は

2,313字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?