独立三年目のしくじり講義/ビジネス壁打ち師Ⓡ相川雄輔

壁打ち交流会Ⓡセカオピオーナー相川氏のPodcast番組のテキスト配信版。個人事業主・…

独立三年目のしくじり講義/ビジネス壁打ち師Ⓡ相川雄輔

壁打ち交流会Ⓡセカオピオーナー相川氏のPodcast番組のテキスト配信版。個人事業主・フリーランス・1人社長に向けて、のべ1,000人以上の壁打ちで見聞きした、しくじり事例を中心に配信中。

最近の記事

だれもが陥りがちな「ゴールを明確にしないしない病」への処方箋(第六話)

ポッドキャスト番組「独立3年目のしくじり講義」は ”ビジネス壁打ち師”の相川雄輔が見てきた数々の「しくじり事例」をテーマに、今日から回避できる負けパターンや回避術をポップにお届け。このnoteではテキスト版をお送りします。 第6回のテーマは、多くの人がしくじりがちな「ゴールを明確にしないしない病」です。 「壁打ち交流会セカオピとは?」相川:おはようございます。ビジネス壁打ち師の相川雄輔です。 鈴木:おはようございます。インタビュアーの鈴木佐和子です。相川さん今回もよろし

    • 「得意」と「強み」は似てるようで違う? ほんとうの自分の強みの見つけかた(第五話)

      ポッドキャスト番組「独立3年目のしくじり講義」は ”ビジネス壁打ち師”の相川雄輔が見てきた数々の「しくじり事例」をテーマに、今日から回避できる負けパターンや回避術をポップにお届け。このnoteではテキスト版をお送りします。 第5回のテーマは、多くの人がしくじりがちな「得意と強み」です。 「壁打ち交流会セカオピとは?」相川:おはようございます。ビジネス壁打ち師の相川雄輔です。 鈴木:おはようございます。インタビュアーの鈴木佐和子です。相川さん今回もよろしくお願いします。

      • SNSの時代、応援しない人は応援されなくなってきた。(第三話)

        ポッドキャスト番組「独立3年目のしくじり講義」は ”ビジネス壁打ち師”の相川雄輔が見てきた数々の「しくじり事例」をテーマに、今日から回避できる負けパターンや回避術をポップにお届け。このnoteではテキスト版をお送りします。 第3回のテーマは、多くの人がしくじりがちな「応援されない法則」です。 「壁打ち交流会セカオピとは?」相川:おはようございます。ビジネス壁打ち師の相川雄輔です。 鈴木:おはようございます。インタビュアーの鈴木佐和子です。相川さん今回もよろしくお願いいた

        • 「能力がついたら挑戦します」という安全思考ではいつまでも成長しない(第四話)

          ポッドキャスト番組「独立3年目のしくじり講義」は ”ビジネス壁打ち師”の相川雄輔が見てきた数々の「しくじり事例」をテーマに、今日から回避できる負けパターンや回避術をポップにお届け。このnoteではテキスト版をお送りします。 第4回のテーマは、多くの人がしくじりがちな「安全思考」です。 「壁打ち交流会セカオピとは?」相川:おはようございます。ビジネス壁打ち師の相川雄輔です。 鈴木:おはようございます。インタビュアーの鈴木佐和子です。相川さん今回もよろしくお願いします。

        だれもが陥りがちな「ゴールを明確にしないしない病」への処方箋(第六話)

          フリーランスのみなさん、「あなたにお願いする理由は?」に答えられますか。(第二話)

          ポッドキャスト番組「独立3年目のしくじり講義」は ”ビジネス壁打ち師”の相川雄輔が見てきた数々の「しくじり事例」をテーマに、今日から回避できる負けパターンや回避術をポップにお届け。このnoteではテキスト版をお送りします。 第2回のテーマは、多くの人がしくじりがちな「必然性欠乏症」です。 「壁打ち交流会セカオピとは?」相川:おはようございます。ビジネス壁打ち師の相川雄輔です。 鈴木:おはようございます。インタビュアーの鈴木佐和子です。相川さん今回もよろしくお願いいたしま

          フリーランスのみなさん、「あなたにお願いする理由は?」に答えられますか。(第二話)

          「発注してもらえそうな金額」で値付けするのはもうやめよう。(第一話)

          ポッドキャスト番組「独立3年目のしくじり講義」は ”ビジネス壁打ち師Ⓡ”の相川雄輔が見てきた数々の「しくじり事例」をテーマに、今日から回避できる負けパターンや回避術をポップにお届け。このnoteではテキスト版をお送りします。 第1回のテーマは、多くの人がしくじりがちな「値付け」です。 「壁打ち交流会セカオピとは?」相川:おはようございます。ビジネス壁打ち師の相川雄輔です。 鈴木:おはようございます。インタビュアーの鈴木佐和子です。相川さん今回もよろしくお願いいたします。

          「発注してもらえそうな金額」で値付けするのはもうやめよう。(第一話)