見出し画像

人間関係…雑務…新卒1年目のリアルな悩みを解決します。#1

入社前後でギャップがある、本当にこのままで良いのか」

雑務ばかりでスキルがつかない

「もし社内に合わない人がいたら」

どうしたら良いでしょうか?

スクリーンショット (928)

しゅん「新卒入社9カ月のゆかしです。入社前後のギャップなど就活生に知ってもらえたらと思います!」

スクリーンショット (931)

◆今の状況

スクリーンショット (945)

スクリーンショット (946)

雑務を短時間で終わらせるよう心がけているそうです!

◆人間関係

スクリーンショット (949)

相手が理不尽な性格の場合は、ブチ切れましょう。相手は萎縮し、嫌味を言わなくなります。

根本的に合わないなら、「相手にしない」 or 「部署異動」。

それでも環境が改善されないなら「転職」しましょう。

◆不安

ゆかし「先輩たちのために働く(クライアントのためではなく)、みたいな感じ。この先が不安」

スクリーンショット (965)

スクリーンショット (963)

スクリーンショット (973)

自分で挙手しないと何も起きません。

最初は下手でも、場数を踏まないと一生、雑用のまま。

チャンスを掴めるか・スキルを身に着けられるかは、アナタ次第です。

(つづく)

▼第二話・三話はコチラ

▼本編はコチラ

▼ESの極意

▼面接の極意

▼ESの極意(note)

▼面接の極意(note)

▼『しゅんダイアリー就活チャンネル』出演リストはコチラ

しゅんダイアリーwithセカニチ


全力で有益なことを発信し続けます。