見出し画像

社会をカエルのは国民でしょ#投票はノリでいい

『お金持ちになりたければ選挙に行こう』
投票先はどこに入れても大きな価値があります。

難しく考えすぎずに、ノリで決めて良いです。
なぜなら、投票率が上がれば、政治家を焦らせることができるからです。
そして税金の使い道が平等で健全になります。

心のハードルを下げて、気軽な気持ちで投票所に行きましょう🥰

国を変える(カエル)

◇◆◇

何も持たずに突入!

・カエルのコスプレ🐸
・投票所の入場券も無い人
・身分証も無い人
投票はできたのでしょうか?

はたして…

↓↓↓

【結果】投票できました!✨

しかも投票所スタッフの方々が…

超~優しかったです☺

Q.「投票所入場券も無い、身分証も無いのに、投票できたの?」

名前・住所・生年月日を伝えたら、たった1分で投票できました。

◇◆◇

ちなみに私が投票をした先は

(2021年10月31日の衆院選)

比例代表も立憲民主党を選択しました。

自民党政権が続くのは健全ではない
と判断したからです。

同時に、最高裁判所裁判官の国民審査も。

「一票の格差」「選択的夫婦別姓制度がないこと」に関して違憲判断をした三浦裁判官と宇賀裁判官の両名だけを承認しました。

合憲判断をした他の人たちを、私は、最高裁判所の裁判官として認めていません。

一票の格差は日本社会の大問題ですよ。
都心部よりも田舎の1票の価値2倍大きいのです。「都心部のあなたは価値が無い」と言われている。

変える🐸

社会をカエルのは誰よ?
→ 国民でしょう。

皆様も気軽に投票してみてください!

(おわり)

▽本編はこちら

▽投票率80%超えのデンマークは超幸せな国!?

皆さんに役に立つ情報”だけ”を発信し続ける活動費として使わせていただきます!