世界史が明暗を分けた・・・来年の受験生へ。

こんにちは。


今年度の試験が一通り終わりましたね。


まだ後期入試がある方もいらっしゃいますが

だいたい社会科目は無い入試ばかりなので


世界史にとっては終了宣言を出してもいいかなという感じです。



英語と国語が出来る!!!


あと社会が届かなかった・・・・



という生徒が多かった気がします。


今のように入試が厳しくなく

定員厳罰化が始まる前は


マーチは2科目逃げ切りが出来ました。



英語と社会が得意 国語苦手

また英語と国語が得意 社会苦手・・・




これでもマーチに入れていました。



ここ3年は3科目しっかりとれないと絶対受からないですね。


社会(世界史)は英語や国語のように

この文章は解けた!とかなんか読めた!

というようなことはなく

奇跡で点数がとれる科目ではなのです。



点数が取れない人はずっと取れないです。


逆にしっかり努力して取れるようになったら安定します。

やるしかありません。


今高2の人。

浪人する人。



世界史頑張りましょう!



ここではいろんなアドバイスをしていきます。


また今動画作成も始めています。



来年受験する人はよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?