見出し画像

めちゃ怒られた!西野コンサルこぼれ話w

先日西野コンサルを受けたレポートを
noteに書いたのですが
めちゃ綺麗に書きましたけど
実はめちゃめちゃ怒られました😱😱😱

Twitterのサロン垢で西野さんご本人が
4投稿にかけて書いてくださっていたのを
読んで方はおわかりのとおり
コテンパンでした😂😂😂😂😂

実はこのコンサルを受ける前に
えんとつ町の応援団団長松浦文子さん
コンサルに同席させていただいていた時に
西野さんから『応援される側の気持ち』
を話していただいていたのを聴いていたんですね

応援される側は、応援してくれた人が
応援疲れして辛くなったり
貧しくなったりするのは悲しいんです
だからまずは自分の生活をしっかりして
そろからできる範囲の応援をして欲しいんです

そんな西野さんの言葉が残っていました

自分のコンサル当日が来て
CANDY長崎の相談をしたのですが
内容はこちらを読んで帰って来てね!
最初に聞かれたのが
「家賃いくらですか?」
だったんですけど
わたしは稼ぎがあって
自分の生活をちゃんとしている!
ということを伝えなきゃ!!と思って

家賃を伝えた後、これくらいなら赤字でも
他の稼ぎでもやっていけます!!と
良かれと思って思いっきり言ったら

「なんでCANDYやって赤字になるんだよ!
普通にスナックやってたら普通に稼げるだろ!
なんでドブ板やらないんだ!!」
とすんごい雰囲気になってしまい

あー>_<全然こちらの意図が伝わってない〜
どーしよ!どーしよ!って思いながら
45分間ずっと怒られてました😂😂😂😂😂
#サロン垢の呟きを見られた方はご覧の通りですw

残りの15分で
有料会員のメイキングの質問も
『そんなのやらない方がいい!!』
と一喝され

クラウドファンディングのアドバイスも
『どうせ大したリターン用意出来ないんだから
300万くらいドブ板やって根性でやりきれ!!』とさらに一喝され

最終的に
『余計なことはせずに普通にスナックを
やればいい!ドブ板をとにかくやれ!』
で終わりました🤣🤣🤣🤣🤣

終わった瞬間はず〜〜〜〜っんって
なったーーーーーー😂😂😂😂😂

でもね、よくよく考えたらそうだよなあ
CANDYという看板を掲げさせてもらうのに
最初から赤字覚悟とか言われたら
西野さんの気持ち考えたら怒るのが
あたりまえだし

立ち上げの今あーだこーだアイデア出すより
やっぱりドブ板営業してひとりひとり
CANDY長崎に来たい!という方を
増やしていくしかないんだよなあ

喝を入れていただいたことで
かなりわたし自身シンプルになった!!

今のり子ママは
余計なことはせずにシンプルにドブ板を
頑張ってま〜〜す(≧∀≦)
近隣の飲食店さんと仲良くなりました⭐︎
まだまだ回るよ!!

キングカラアゲ思案橋

おにぎり屋さん「だるま」


近隣の方々と仲良くなって愛されるお店を作る!
頑張るぞーーーー(*≧∀≦*)

西野亮廣エンタメ研究所

西野コンサル雑談券


サポートして頂いたお金は全てスナックCandy長崎のDIYや運営費に使います⭐︎サポートしてくれたら泣いて喜びますヽ(´▽`)/