見出し画像

【人間は精一杯生きることしかできない】

お店をしていた頃、世界の料理を通じて『難民』について知ってもらいたいと思ってお店でイベントをしたり、お客様に伝えたりしていた。その時、アルバイトの子から『本当に難民の解決が出来ると思ってるのですか?』と皮肉混じりに言われた事がある。
もちろん、一人の力では変えられない。でも、見える方向をほんの少しでも動かす事は出来ると信じてやってるよ。たぶんそう答えたと思う。
今回のクラウドファンディングも
『今5%やね?今回はあかんのちゃう?』と何人かに言われたけど、私は達成して、世界の料理をもっと身近に感じてもらえる一つの方法として世界ごちそうスパイスを開発したいと思っている。
一人では難しくても、その思いが強く、多くの人の所に届けば、必ず達成すると思っている。

何を言っても所詮、人間は精一杯生きることしかできないのだから。

クラウドファンディング
たくさんの人の元へ届け!

パパっと振りかけるだけで世界のごちそうになる魔法のスパイス、世界のごちそうスパイス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?