見出し画像

旅とクラウドファンディング

私は20代から30代にかけて30カ国、約3年ほど旅をしながら料理を教わってきました。
今回3回目のクラウドファンディング、どこか世界を旅した時の感覚に似ていると毎回思う。今回は54日間の旅。旅の準備をして、いろんな人に出会い、いろんな経験をして町に戻って日常に帰る。
旅での出会いでは、いろんなやさしさや思いやりに触れる。それが忘れることが出来ない思い出となる。
クラウドファンディングを立ち上げることで、今まで接点の無かった人とも出会い、やさしさや思いやりを「ご支援やメッセージ」という形でいただく。
この感覚が旅で味わった感覚と似ている。
不安や緊張した状態で受ける、やさしやや思いやりはその後の自信や生きる糧となる。
今回の旅は始まったばかり。あと49日の旅を楽しみながら、自分のやるべきこと「世界の料理を通じて平和のメッセージを届けること」をしっかり届けていきたいと思います。
クラウドファンディング挑戦中!
https://camp-fire.jp/projects/view/374795?list=coming_soon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?