見出し画像

萬年暦の栞を2019年に。

亥年の寅月に入りました。春の土用が終わって、いつものペースになる人もいるだろね。土用は、土の気と、空の気がちょっとチグハグ。何をやっても、うまく行かない気分になる人も多い。実際、体調を崩す人も多いし、電化製品が壊れやすいとか、電波時計が狂ったりもする。占星術で言う所の「星のボイドタイム」に近い気がする。

だから、立春が過ぎて、すっきりする人もいるだろな。

今ラジオから流れてくるバントのボーカルのコを勝手に占おう。2018年に、上手に何かを清算したと思うのだけど、何かが見つかりませんように。ロマンスがありあまって贅沢をし過ぎてないといいのだけど。

萬年暦の栞を新しい年にはさむ。今日から新しい年。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?