見出し画像

生き辛さの原因を教えてあげよう。

生まれた日を教えてくれれば、すぐに分かるよ。教えてあげる。
持って生まれたものを使っていないとストレスになるんだ。
いい星を持って生まれてきたのに、輝かせる場を間違えたら、星が生かせない。
キラキラ星のはずが、雲に隠れたまんまだ。あなたの気分は、いつもどんよりだ。

「生き辛いんです」と言う人に、本当のあなたを教えてあげる、あなたがポッケに隠したままのモノを見せてあげる。
「やっぱりそうなんですね」とホッとして涙する人、痛いトコロを突かれて「イタタ」と胸を押さえる人もいる。

真面目に試験を受けようとするから、生き辛いんだよ。
あなただけのカンペを回すから、上手くやりなよ。
人生の試験は、ひとりで受けないでいいのだ。ズルしたっていいんじゃない?

ニンゲンだもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?