ライターボランティア始めました

実は、NPOやボランティアで活躍されている方々を取材して記事を書くライターボランティアを始めました。

私も何か仕事以外で社会のために貢献できればと始めたライターボランティア。
主に関東のライターが多いとのことで、九州の記事を少しずつ書いていければと思っております。

第一弾は熊本県地震から5年ということで、被災者の中でも弱者である高齢者と共に生きる施設の方を取材しました。

取材中、当時の状況を聞くだけで辛くなるほどで。改めて、現場の方々の声を聞かなければ、災害を忘れてはならない、と多くのことを考えさせられました。

同時に、もし今同じことが起きたら、私はきちんと判断できるだろうか、とすごく怖くなりました。

当時の状況を、災害の恐ろしさを、ボランティアの方々の尽力を、少しでもお伝えできていれば幸です。
ぜひ、読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?