見出し画像

年配の母親と娘。

たまにスーパーで見かける親子がいる。

70歳くらいのおばあさんと、40過ぎくらいにみえる女性。おそらく親子だろう。

そのスーパーのわりと近くに県営住宅がある。そこから歩いてスーパーに来ているようだ。

2人とも、毎日洗っていないだろう髪の毛をしばり、体系はとても細い。いつも決まって割引品の数点を買い、もってきたビニール袋に入れて帰っていく。

時には、軽食を食べられるスペースでごはんを食べていたりもする。

コロナ禍の時は、その飲食スペースでも見かけなかったなぁ。


私は予想する。

おそらく40代の女性の方は働いていないのだろう。

おそらく生活保護で暮らしているんだろうな。


だから何という事はない。

私は人を観察して考察するクセみたいなものがある。


いつか、私も健康でなくなったら

お世話になるかもしれない。


健康でいたい。心も体も。なるべく。

無理をしないこと。自分にある程度甘くならないと。。

でもダイエットもボチボチ続けます。。