第46回ピースボート同航会Q&A

こちらのnoteは、現在、第46回ピースボート地球一周の船旅の同窓会ページとなっています。色々楽しんでもらえたらと思います。20周年同航会の出航を記念して、懐かしいネタを書き連ねます。そんな想い出を胸に、まずは、20周年パーティーに、ご参加いただけますと幸いです。

第46回ピースボート 同航会 Q&A
when in doubt, we help each other
同航会実行委員より
1言語が・・・時差が・・・ 
2ピースボートを知らない家族が‥
3子ども連れで・・・ 
4  20年ぶりで・・・
5 東京が遠い・・・  
6「船内企画」「二次会は?」
7 現・申込者の声
言語が、時差が 心配です
日本語しか話せず、心配です。 時差で体調管理ができるか不安です
これを機会に 多言語にトライ!
日本語のみでできる同航会 です!笑
日本国内在住の方であれば、 時差はありません!笑
海外在住の方、徐々に慣れましょう。多言語対応可!という気持ちがある集団です
ピースボートを知らない家族も同行して もらいたいが・・・
異空間である同航会に馴染めるか、 楽しめるか心配です。
ピースボート未経験 こそ大歓迎!
馴染めるような配慮も! という気持ちがある集団です! 人見知り、、、そんな時は 海に癒され食事を楽しみ、PB の空間を徐々に理解してもらい、輪を広げましょう
それでも無理なら、無理に 連れずに!がいいですね。
子ども連れが心配
まだまだ、長時間のお出かけが心配。 兄弟姉妹を連れていけるか心配
子どもにもやさしい
沢山の大人で、子育てをが最強です。ワクワクドキドキ、沢山の選択肢をお子さんと共に。 「かわいい子には?」 →「旅させよ!」正解!
次世代にいいバトンを 渡しましょう。


そもそも私が20年ぶり
知り合いが少ない、私のことなんて覚えてないし みんなと何を話していいかわからない。
久しぶりな気がしないのはなぜか
旅仲間って特殊。費やした時間だけでない、同じタイミングで乗り合わせたという事実だけで弾む自己紹介、他己紹介。あの時の話だけでなく、今の気持ちや未来の気持ちを。ポジティブもネガティブも会話は自由にぶちまけて。 みんなが実は久しぶり。またとない再会を楽しんで。
東京さ、遠いさよ
それな!日帰りで行ける距離ではないのよ、こちとら!
地球は広い
東京は、エリトリアよりも近い!という、元も子もない話で申し訳ない!笑 二度とないこの一日を、プライスレスと思っていただけると、 幹事も救われます。 人生、あっと言う間。
気になる船内企画 二次会は???
気になる! 何かしたい! 話足りない! 残念ながら仕事で夕方からなOKなのに。
何をするのもあなた次第
船という空間で、懐かしい面々と、何をしても、何もしなくても、楽しいと思うのは私だけでしょうか?もったいぶりますが、企画はこうご期待。持ち込み企画、アイディア募集しますので、ドシドシ。 ここだけの話、来訪された方だけの特権も!?悶々と着々と進めます。
現・申し込み者の声
7月も残り、あと1週間! 悩んでいてもいいです。まずは、相談してください!
前向きに悩むの大歓迎
もちろん、後ろ向きだっていいじゃない。どうしようもないこともあります。どんな状況でも、是非、他の人と、同航会をネタに、連絡を取り合ってみてください! それでこそ、同航会を開催した意味があるってことです。 後悔しない、航海を。
前向きに悩むの大歓迎、後ろ向きだっていいじゃない
・友だち100人、作ります。
・二次会とかの予定もありますか?
・いろいろ手配してもらってありがとうございます😊
・20年間、愛と笑いを届けつづけてくれてありがとう
・初めての同航会参加できるように調整がんばりまーす!
・その時期は118回クルーズ乗船中の為参加できません。
・企画してくれてありがとう!楽しみにしています^ ^
・企画ありがとう!!待ってました!もちろん参加!
・次男坊と2人で東京向かいまーす 人生初の息子との旅行なので楽しみにしていまーす
・こうして集まれる機会がある事に心から感謝です。
・息子が船に乗るのを怖いと言ってます!ばあばも検討中!
・家族で参加するか、1人参加するかは考え中!
・一応マックス人数で仮押さえしておきます!
・息子のエレクトーン発表会が、が参加します。
・行く方向で調整してます!!
・めちゃくちゃ楽しみにしてます!!
・会えるのを楽しみにしていまーす!
・家族といくことになるかは、調整後にまた考えます!
・1人で参加できるよう調整! 子供の預け先確保できなかったら、7歳娘(小1)も連れていきます〜 楽しみ!
・飛行機を今とるかどうか、、、笑
・体調次第でギリギリのキャンセルになってしまう事もあるかもしれませんが温かい目でお願いします。
・前乗りから遊んでくれませんか案件
・台風、来ないよね:笑(その際返金は募集要項の通り)
・めっちゃ参加したい。 家族全員で参加したい。
・参加するなら夫婦がいい、大人1人・子ども2人になるか。5人か
・早期割引、使っておく。
・夫は災害等の理由によりキャンセルになる可能性があります。
過去の同航会との伸び率の比較。 ※あくまでもイメージです。目指せ20周年200人!

家族も、子どもも含めて・・・!!
行けるっしょ!
って、踏んでる:笑

これを機に連絡してみて
同部屋、同郷、懐かしのあの子、あの人 勢いとタイミング
Thank you
引き続き、ご検討を。
ありがとうございました。
SHIGE&TOMO GRACE.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?