見出し画像

初の個展無事終了しました!

こんばんは!皆様お疲れ様です。

今回の記事は作家、世界の個展についての記事になりますのでいつもの作品集とは
違った記事になります。宜しくお願いします。

説明を少しさせていただくと

私、世界は5月1日〜30日の約一ヶ月間

自身初の個展を島根県の益田市という町で行いました。
新聞で告知をしたり

友人がSNSで拡散してくださったりポスター制作をしてくださったりと

展示までいろんな方に足を運んで頂く為に

行動も皆さんのお力をお借りにしてしてきました。

その中で個展での感想や嬉しかったことなどを

書いておこうと思います。

私は初めての個展について

自分の作品を始めて展示することに不安もあり

受け入れてもらえるだろうか?と正直心配でもありました。

初日にぎゃらりー早くいってきれいに列べられている作品に感動しました。
お客さんはその時来ておらず

『大丈夫かなぁ』と不安だったのを覚えています。

そして3日後様子を見に行くと

たくさんの方がぎゃらりーで楽しくお話をしている

光景が目に飛び込んできました。
中には私に直接話しかけてくださる方もいらっしゃって

感想ノートにも感想が書かれていました!

その後もちょくちょくぎゃらりーに足を運ぶたび感想ノートに感想が新しく書かれており

それを確かめにぎゃらりーに行くのがこの一ヶ月間の楽しみになっていました。

友人から花束のお祝いを頂きそれをぎゃらりーにもっていって飾ってもらいました。
お花の手入れもしてくださり

一ヶ月の期間のうちに3回も展示の配置をかえてくださっていました。

小さなぎゃらりーから羽ばたいていってほしいとの

店主さまのきもちに駆け出しの小さな小さな作家は

胸がいっぱいになっていました。

個展での一ヶ月間は夢見心地の一ヶ月間でこれから作家としていろんな事に挑戦する中で辛いとき

このぎゃらりーでの出来事や一ヶ月間を

思い出して頑張ろうと思えました!

3年前に活動をはじめて初めての時は正直挫けそうになるとき、凹むとき、ありました。
けれど続けていたら誰かの心に私の作品が

今回届き本当に嬉しかったです。

作家は基本孤独です。一人で作り一人で活動していく。

一生懸命作っても反応がもらえない時もあります。

そんな中で今回たくさんの方から良い評価を頂き

自信もつきました!

続けていたらこんな素敵な事も起こるんだ。

と思えました。嬉しかったです。

今回応援して下さった家族、友人、ぎゃらりーうつわ様に沢山の感謝をこめてnoteでの今回の記事を

終えようと思います。🙇💕

ありがとうございました!

引き続き活動のほど見守ってくだされば幸いです。


2022.5.30世界

よろしければサポートおねがいします🙇✨ 頂いたサポートは作品作りの資金として使わせて頂きます🌈