見出し画像

【6月1日の「誕生花」「名言」「で、なに?」】

6月1日が誕生日の方!
おめでとうございます🎂
今日の誕生花はかすみ草🌼
フジの花言葉は「清らかな心💓

ということで、
優しさに関する名言を引用しました😄

ものごとは心にもとづき、心を主とし、心によってつくり出される。もしも清らかな心で話したり行ったりするならば、福楽はその人につき従う。影がそのからだから離れないように。

『法句経』

卑しい人ってお金持ってても 幸せそうに見えない人が多い気します。

知ってる人で家に億単位の美術品を置きまくってる 大金持ちの人がいるんですが 性格悪くて嫌われまくってて 挙句の果てに息子にクーデターみたいな感じで 会社の実権取られた人がいました。 (その実権取った息子と友達なんですか。)

で、そのクーデター起こされた 友達のお父さんはどうしているかというと 今は誰にも相手されず 大豪邸で一人寂しく過ごしてるそうです😅

お金で何とかなることって 外から見えることがほとんどで 幸せを感じれるかどうかは どういう心持でいるかっていう 内面なんでしょうね、きっと😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?