見出し画像

法則6「楽天的>悲観的」(6/175歩)

彼女ができて初デート!
男なら初デートにも関わらず「今日は行けるで!」と鼻息荒く挑むことでしょう🤣

「男ってバカだな」
という女性の声は一旦置いておかしてもらいまして、そっちの方が絶対楽しいと思います!男女ともに😁

逆に「俺が相手してもらえるのは今日だけ😢」みたいな悲観的なデートだと然楽しくないですよね!こちらも男女ともに💦


アメリカに留学している時のリーダーシップ論の授業でゲストで講義に来た、たたき上げの大富豪が言っていたました。
「成功した周りの起業家はみんな遺伝的に悲観する機能が欠落しているってうくらい楽観主義だった」

前に進んでいれば良いことにも悪いことにも何度もぶち当たるんだと思います。だから悪いことが起こる度に凹んで立ち止まっていたら前になんか進めない。どーでもいいからさっさと前に進むのが一番手っ取り早いんですよね!

「自分はついてない」なんて思い悩むのは時間とエネルギーの無駄!それならいっそ楽観主義になって全部の出来事を楽しんじゃってさらに成功まで手に入れちゃいましょう!

今日は楽観主義になりたいあなたへ、勇気の出るウィル・スミス(アメリカの俳優)のYouTube動画をご紹介させて頂きます!

「神は最高の物を恐怖の後ろに置いておく | ウィル・スミス」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?