好きなものってなんなんだ?

よく言われません?

あなたの好きなように生きたらいい!

あなたが好きなものを見つけて!

好きなことで生きていくことが幸せだよ!

わかる!!わかるよーーー!

で?好きなものってなんやねーーーーん。と考えてみよう。


私、37歳の好きなことって?

そら、笑うこと。怒ることは好きじゃない。昔怒ってる自分がかっこいいとか思ってた時もあるが、、、やっぱ笑うことだな。一人より、同じことで、信頼できる人と笑っているのがいいな。これは好きなことなのかな?

好きな事。ドラゴンボール、ワンピース、仮面ライダー(昭和~ぎり平成)、ヒーローもの、どんでん返しがある映画、ノンフィクションの映画、漫才を見る、99の岡村、明石家さんま、パズル、カード手品、サッカー、サッカー観戦、川遊び、おいしいもの食べる、ハンモックでゆらゆら、自慢できる話、人を笑かせること、人を楽しませること、驚かされること、家族で仲良くする、少しゲーム、不思議な体験、ヒッチハイク、音楽ライブ、新しい出会い、ドキドキすること、ワクワクすること、ある程度のお金が手に入ること。。。いやーーーもーーーわからんなー


少し角度を変えてみよう。ドラゴンボールで出てくる神龍に1つ願い事を叶えてもらうとするならば。。。。?

何を願う???

よし!考えよ

腐るほどのお金、めっちゃ信じられないくらいおいしいもの、贅沢な暮らし。。。考えてると、妻が一言「世界平和」

え?

自分がとてもとても小さいやつに思えた。。。。。


でも、も少し考えよ。。。

好きなことって、、、、探すんむずいねー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?