見出し画像

久々の2泊3日旅行が最高すぎて2日ほど現実逃避していた


11月で転職先の試用期間が終わり、12月から正規雇用となった。
早速12月1日に有給を取得して3連休を作った。
遊んでいるだけなのにお金をもらえるなんて有給は最高だぜ。

目的地は京都。途中で長浜市の黒壁スクエアに寄り、ガラス館のガラスペンで落書きをした。

ガラスペン。インクをつけて書く。

可愛いバイク(Vino)を横目にベビーカステラ屋さんでカステラを買った。

YAMAHA Vino

丹後京都鉄道を見ようと由良川橋梁(ゆらがわきょうりょう)まで行ったが、時刻表をミスったので見れなかった。
ドラえもんに出てきそうな土管でちょっとだけ黄昏れ。

左奥に見えるのが由良川橋梁

夜の宮津市は、お店がほとんどやってなくて夜ご飯探しに苦労した。
やっと見つけたお店のおもてなしが素敵すぎて、心もお腹もいっぱいになった。天橋立行く人はぜひ行ってほしいくらい最高なお店。

前菜盛り合わせてんこ盛りです。

仲良くなったから切り干し大根をもらった(?)

切り干し大根の作り方も教えてもらった

お店から「川が見える!」と思ったらそれは日本海だった。

目の前に日本海

ホテルにあったサッカーボードが楽しすぎてお風呂時間がギリギリになった。

こんなに楽しいとは思わなかった

雨予報だった2日目は突然晴れた。
天気が良かったので天橋立で朝ごはんを食べた。

天橋立にあるベンチからの景色

天橋立ビューランドでとりあえず写真を撮って、下りのモノレールを待つ間に射的をした。

ソロおばショット
惜しかった

カニが食べたくなったので、生簀のカニを刺身にしてもらった。

命に感謝

京都を縦断して、渡月橋を渡り嵐山へ行った。

渡月橋。めちゃんこ人。

嵐山のポケふた「ホウオウ」に会えた。

京都はこれで2枚目。

3日目もまた晴れた。
京都のおしゃれなモーニングを食べた。

アボカドトースト。アボカドって美味しいね。

香りの館でいい気持ちになって、

香りをかぶる。

良い感じに紅葉を見た。

二条城の庭園。

とりあえず最高だった。
久々の2泊3日旅行が最高すぎて2日ほど現実逃避していた。

訪れてくださり、ありがとうございます!