【報告】オフィス移転しました。|東海エイチアール
お久しぶりです。齋藤です。
東海エイチアールに入社して、5ヶ月が経ちました。今日は先月8月にオフィス移転をしたご報告です。
新幹線の下から、名古屋の中心街へ
これまでの東海エイチアールのオフィスは、新名古屋センタービルという東海道新幹線が通る真下の空間を利用した部屋にありました。
オフィスの外からの風景はこんな感じです。
弊社以外にも様々な会社が部屋を借りていて、今年の4月に初めてオフィスに行ったときは「こんなところにも会社があるんだ...!」と驚いたことを覚えています。ここにはミッドラインドインキュベーターズハウスというシェアスペースもあり、時々その場所をお借りして仕事やイベントを開催もしていました。約2年間、お世話になっていたようです。
そんな新幹線の高架下から、次は名古屋の中心街、新栄に移転しました。
前よりも広々としてます。
以前のオフィスより広くなり快適に仕事ができる環境です。周辺にも飲食店がたくさんあり、ランチはよりどりみどりです!
オフィスはいるのかいらないのか
コロナウイルス感染症対策により在宅ワークも当たり前になってきました。社会人の方の中には「オフィスに行かなくても仕事ができる」ということに気づき、オフィスがいらないという話も出ています。
オフィスに通勤する時間やお金が面倒であったり、会社としてオフィスを置かなければその分コスト面は大幅に削ることができます。一方で、オフィスがあることで、何気ない社員同士のコミュニケーションができたり、仕事だけに集中する場所ができたりと便利なこともあります。
東海エイチアールは、出社も在宅もスタッフ次第で任せられています。僕も、自分の都合でリモートで業務を行う時があり、その自由度には助かっています。それでも時々オフィスに行って顔を合わせて話せると安心できますし、なかなか集中できない時にオフィスで作業したりもできるのでオフィスがあった方がいいと思っています。
どちらにも良い点があり、悪い点があると思うので、自分に合った会社の働き方が選べる環境がいいですね。
HPもリニューアルしました!
先月8月19日に弊社のHPもリニューアルされました。弊社サービスについて、より見やすくわかりやすく書かれていますのでお時間ある方はぜひご覧ください。(僕もどこかに載っています。笑)
新規事業開発実務というあまり見ないサービスにはなるので、どんなことするのか気になる方は話を聞くためでもいいので、ぜひ新しいオフィスに遊びに来てください!お待ちしてます。
この記事が参加している募集
訪れてくださり、ありがとうございます!