新エリアを堪能するぼっち

こんばんは【ぼっち】と申します。

↓前回投稿はこちら

皆さんは6月6日に
ディズニーシー内にオープンした

”ファンタジースプリングス”

堪能されましたか?

私はオープンから少し経った6月9日に
一通り楽しんできました。
とにかくすごい…という感想しか出なくて…

また昨今はネタバレが騒がれる時代なので、
特にこの投稿では写真などは載せず、
ぼっちが感じたことを書いていこうかなと。

・とにかく世界観の作り込みがすごい
→→
前回の投稿でも触れたのですが、
私はラプンツェルが大好きで、
映画もセリフを覚えてしまうくらい鑑賞しています。

いざ”ラプンツェルの森”に入った時に
自然と鳥肌が立って少し泣きました…
それくらいすごいもので、
ランタン・歌・世界観…
どれも浸れるものでした。

また、ラプンツェル以外にもアナ雪や
ピーターパンエリアが広がり、特に嬉しかったのは、アナ雪エリアに映画曲が1.2含めて流れていたことです🎵
曲が流れていることで作品への没入感を
より楽しめました。

パークフードが斬新
ラプンツェルに登場する、
”スナグリーダックリング”がハンバーガー屋さんとなり、アナ雪のお城はまるで高級レストランへ招待されたような感覚に陥ります。
何よりどれも美味しくて、人とシェアできないぼっちを唯一憎みました笑

・一方惜しい点も…
やはり誰もが気軽に入れない点は、否めないです。
私が新エリアに入れた日も、
”深夜2時”に車で向かったところすでに行列ができている状況でした。
日が経てば少しは落ち着くでしょうが、
誰もが気軽に体験できるといいなぁとは思いました。


…そんなところで是非体験してほしい!
とぼっちは思うところです。
機会があれば、ぜひ楽しんできてください♪

↓ファンタジースプリングスの模様はこちら
 ※スニーク実施の模様となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?