見出し画像

あんまり好きじゃないが口癖

「あ、ポテチあるよ。食べる?」

「何味?」

「コンソメ」

「あー、あんまり好きじゃないんだよなぁ。コンソメ」

「あっそ」

「あ、またこの芸人テレビ出てるよ。最近よくみるよなぁ。あんまり好きじゃないんだよなぁ、この芸人」

「……。なぁなぁ。今日の晩飯どうする? 冷凍チャーハンでいい?」

「チャーハンかぁ。あんまり好きじゃないんだよなぁ」

「じゃあ、コンビニ行ってこようか?」

「コンビニ弁当かぁ、あんまり好きじゃないんだよなぁ」

「ピーマン好き?」

「ピーマンあんまり好きじゃないんだよなぁ」

「パクチー好き?」

「パクチーあんまり好きじゃないんだよなぁ」

「ハッキリしろよ!」

「え?」

「いやいや、ハッキリしろよ! 好きなら好き、嫌いなら嫌いってハッキリ言えよ! パクチー好きな奴がいるわけないだろ!」

「いやパクチー好きの人もいると思うけど……」

「ったく。ん? あぁ電話だ。もしもし、ミキ? あぁ、うん。わかってるって。明日12時に駅前な。うん、わかってるって」

「……」

「うん、じゃあ明日」

「……」

「……」

「あのさ」

「なんだよ」

「ミキちゃんのこと好き?」

「……あんまり嫌いじゃないけど」

「好きって言いなよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?