見出し画像

動け、好きに近づけ

私は自分がそんなに好きじゃない。
でも、なんで自分が好きじゃ無いのか分からない。そうじゃなければならないと思ってるのか。

子供が思春期で迷い、悩み、もがいているのを見ていると、涙が出てくる時がある。

あぁ私もそうだった…と。
まだそこで私はもがいているのかもしれない。
こんなオバサンになっても、あそこから抜けていないのかも。

なんで私は自分に満足をしないのだろう。
いいじゃん、もう半世紀もこんなんなのだからそろそろ慣れろよ、と思う。自分を認めろよ、と。

何を求めているのだろう。
なぜもがいているんだろう。

立ち止まって、涙が出して、それでも前に進みたくて、
でもどうしたらいいか分からなくて、
不安で、怖くて、足がすくんで、

でも知ってるんだよ。
歩き方は。だから歩きたくて。

知ってるんだよ、きっと。
わかってるんだよ、たぶん。

さぁ、認めてしまえよ、私。
ほら、

好きになってしまえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?