見出し画像

オバさんも、成長中。

「お客様に喜んでもらえたのか、本当のところはわかりません。」

と、最近セラピストになった方がいう言葉に考えさせられちゃいました。
私も以前は同じことを思っていました。


「本当に楽になったのかな?」
「そりゃ少しくらいは楽になっただろうけど、社交辞令じゃないのか?」
っていつも不安でした。


いつまでだろう…🤔まだ4.5年前は不安に思っていた気がしなくもない…。


そりゃ、
もう少しやれた事はあったんじゃないか、もっと勉強してたら色々と関連性もみてあげられたのに…とは思うときもあります。

でも、今は不思議とそんな事はあまり考えてません。素直に皆さんの笑顔を受け入れられるようになりました。


世の中素晴らしいセラピストさんはたくさんいらっしゃいます。
お話ししてても勉強になるかたがたくさんいて、目がキラキラしちゃいます。お話ししてると本当に楽しいです。

「私なんてまだまだだなぁ…」と知らないことを教えてもらうと嬉しくなります。

そんな状態ですが、
「今の自分のしてあげられる事をした」のであれば、良し。
…と思えるようになりました。 

なんでだろう…??
なんでそう思えるようになったんだろう…私…。


かっこいいおばさんに憧れますが、
上手く振り返りが出来ない私は、
まだまだ成長中ってことで「未解決事項」にファイリングしようと思います。



私は世の中から不定愁訴、慢性の症状で悩む人がいなくなってしまえばいい、と思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?