見出し画像

【無限】柿サラダ【大量消費】

皆さんこんばんは!セイゾーです('ω')ノ

柿の美味しい季節になりました。

田舎あるあるですが、旬の食べ物を消費しきれないくらい貰ったりします。(特にフルーツ)

うちは柿を大量にもらいました!段ボール人箱分。

普通に皮をむいて食べるだけでは飽きてしまう。

大量に消費できるアイディアはないか?と奥さんからオーダーがありました。

そこで柿サラダを作りました!

材料

柿     5個(お好みの数でOK)
ベーコン  2枚(生ハムやロースハムでもOK枚数もお好みで増やしてOK)

★ヨーグルト    大さじ2
★マヨネーズ    大さじ2
★にんにくチューブ 大さじ1
★塩        小さじ1
★ブラックペッパー 少々


作り方

①柿の皮をむいて、食べやすい大きさに切る。(今回4等分にしました)

②ベーコンを2㎝幅くらいに切る。

③★の材料を合わせる(ヨーグルトソース)

④皿に柿とベーコンを盛り付けて③のヨーグルトソースをかけたら完成!

画像1


まとめ

正直、皮をむくのだけが一番の難関。フルーツで美味しいけど皮をむくのが面倒ですよね(笑)

それさえ乗り越えれば作業工程は少ないので10分ほどでできます。

ヨーグルトソースはヨーグルトのさわやかな酸味とにんにくの風味が効いたコクのある万能ソースです。
お肉によく合いますので、ステーキなどにも合いますよ!

柿とハムの甘み、塩味を相乗効果でより甘くまろやかに食べられます。

5個でも多いかなと思いましたが、ペロッと完食。
10個でも余裕だと思います。

皆さんも是非作ってみてください!それではまた!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?