ダイエット日記①人生最高体重84kg→79kg編

どうもせいぞーです

私は30歳のおっさんなんですが、デブです。

168cm84kgです BMI29

これが4月でした。
久しぶりに体重計に乗ったら戦々恐々。
5月に会社の健康診断があることもあってダイエットスタート

ちなみに20歳のときは60kgでした。
(結婚して太ったのです。。。。)

①ダイエット方法

今回は現金のみ生活ダイエット


クレジットカードを持たない、キャッシュレスアプリを削除するということにしました。

え?ダイエットで現金?なんで?
と思うでしょ

これは単純にコンビニに行って余計な物を買わないようにするための戒めですね。

コンビニでアメリカンドッグだったり、おにぎり、シュークリームという誘惑をかいくぐるのはデブには難しい。

クレカだったりペイペイなどお金がなくても支払えてしまうシステムがあることで無限にカロリーを摂取してしまうし、お金も無くなる。

ダイエットもしつつ節約もできる一石二鳥のダイエットなのです

コンビニだけでなく、外食も控えるようになるので、相対的に摂取するカロリーが減りました。

この成果もあり、4月1日からダイエットをはじめ5月中旬の健康診断の際には79.4kgになりました。約5kg減量ですね。


②そして現在

この記事を書いている6月11日の体重は79.2kg

えっ!変わってないwww
5月の中旬から変わってない!!!

なにやってたんだよと。

さすがに30歳の代謝ではコンビニ行かないというだけではここまでのようですね。
3食の食事をもう少し気を使い、運動も取り入れて健康的に痩せたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?