見出し画像

声優業界に枕営業はあります。現役声優の実体験を暴露。<緒方恵美/榎本温子/七緒はるひ>

※この記事は途中まで無料で読めます

こんにちは!
声優・ブロガーのきままです。

今回は、声優業界に枕営業はあるのか?
というテーマでお話します。

まず結論を言うと、
声優業界に枕営業はあります。

実は私、当事者の声優の方に、お話を聞いたことがあるんです。

今回はその方のお話や、
実際に枕営業について言及している有名声優さんのお話もしていきます。


「当時の青二プロダクションの営業部長に…」

有名声優「緒方恵美」さんのお話

「あの。ここにあった私の荷物は……?」尋ねると、ホテルスタッフさんが言いました。「お部屋にお持ちしました」

「じゃあ行こうか」
ごく自然に営業部長は席を立ち、出口へ向かいました。

P137、「再生(仮)」より引用

まとめると
・当時の青二プロダクションのマネージャーに夜の営みに誘われた
・そのマネージャーは、この業界にはもういない
ということです。

また、緒方恵美さんの著書「再生(仮)」に、
女優の久松夕子さんの言葉が記されています。

「枕営業(セクハラ)確かにあるわよ」

P140、「再生(仮)」より引用

最大手の声優事務所である、
青二プロダクションにそのようなことがあったのかと驚きました。

「枕営業はない」と言う有名声優

有名声優「榎本温子」さん、「七緒はるひ」さんのお話

一方、枕営業はない派の声優さんも紹介します。

榎本温子「身の回りで枕営業の話とか聞いたことありますか?」

七緒はるひ「明確なそういう『枕』みたいなことは聞いたことがないね」

榎本温子「ほらね、無いんだってだから。監督さんと声優さんがお付き合いされてて、(作品に)多めに出てる、ぐらいの感じしか知らない」

YouTube「奥さまは温子【声優】」より引用

緒方さんの体験や、当事者の方の話を聞いている筆者からすると、榎本さんの「無いんだってだから」と言う発言は、少し引っかりました。

「行ってこい」事務所の社長に言われた当事者の話

ここからは、枕営業を持ちかけられた、筆者の知り合いの声優さんのお話をしたいと思います。

「それって、セックスしてこいってことですか?」

ここから先は

461字

¥ 500

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?