伊野波 盛陽(いのは せいよう)のプロフィール

画像1

こんにちは、伊野波です。

Webプロデューサーという仕事をしています。

2017年よりプロデューサーとして活動、初めてのプロデュース企画で2ヶ月で1500万円の売上を達成。その後4期連続で1500万円以上の売上を達成。その他、3年で十数件の案件に携わり、総売上は3億円を超える。

過去の経歴

スポーツサイエンスを学ぶ大学在学中にフィットネスクラブジム・トレーナーとしてアルバイト開始→NSCA CSCS(認定ストレングス&コンディショニング スペシャリストを取得(現在は無し)→大学卒業後パーソナルトレーナーとして活動→その後整体師として開業→プロデューサーとして活動開始

僕が発信している媒体

・メルマガ:https://24auto.biz/seiyo_inoha/touroku/entryform3.htm(読者4000名ほど)
・Twitter:https://twitter.com/seiyo_inoha(フォロワー3000人ほど)
・Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100007539098302

今後、このブログを軸として各メディアを徐々に構築する予定です。

「お前が社員になったら、全然おもしろくない人間なるで」

これまでのことを少し。

小さい頃から野球ばっかりやっていた僕は、
当時44年ぶりに春のセンバツに出場した
奈良県内の公立高校へ進学。

甲子園出場を目指して練習に明け暮れていました。

当時、チームとして初めて
本格的にウエイトトレーニングを導入。

そのときに指導にあたってくれたトレーナーに出会い、短期間で身体能力が劇的に向上したことに感動して、高校卒業後スポーツトレーナーを志しました。

大学在学中に、高校野球チームに
サポートとして帯同し経験を積みました。

その同時期に、身体の勉強を兼ねて
地元のフィットネスクラブに
アルバイトとして働くことになりました。

その時に、現在もお世話になっている
当時そのクラブの社員だった山崎真吾さんと出会いました。

大学4回生のときに、
周りは就職活動する中、

ありがたいことに働いていた
フィットネスクラブや、
知り合いのトレーナーの方からも
社員としての雇用のお話をいただいてましたが、

自分の中では迷いがありました。

それを山崎さんに相談したとき、

「お前が社員になったら、全然おもしろくない人間なるで」

と言われ、「ごもっとも!」と思って
自分の心が動く道を選択します。

その当時、もっと専門性を高める仕事をしたかったので、フィットネスクラブのアルバイトをしながら、「パーソナルトレーナー」として契約し活動することにしました。

不遇なひとり整体師からの転身

その後、山崎さんと一緒に
何人かの先生の元で学ぶ機会を経て、

その過程で整体師として
地元奈良県でマンションの一室を借りて開業しました。

技術を高めることや、
お客さんと接することは好きでしたが、

売上を上げるということに関して、
全然うまくいかず・・・。

毎月の売上の不安定さに怯えながら
精神的不安定な日々を送りました。

「この仕事を60歳までやりたいのか?」
「この状態でずっとやっていくのに未来はあるのか?」

という気持ちを抱え5年ほど悶々としていました。

2016年転機が訪れます。

当時、和身塾に通い始めた、
兵庫県でパーソナルトレーナーとして活動していた鴨谷洋隆さんが、

自主開催のセミナーを大阪でやるにあたって、
僕がサポートとして一緒に企画することになりました。

企画した「開脚セミナー」は
募集開始2時間で20名の満員御礼。

鴨谷さんも喜んでくれたし、
来てくれた参加者もとても喜んでいた様子で、人と人とをつなぐ、こんな貢献の仕方があるのか。

と自分自身も心が動きました。

これが僕がプロデューサーとして転身した最初のきっかけです。

そして、山崎さんが社員から独立された当時から教えてもらっていた「身体の使い方」を自分や周りの人だけではなく、

もっと日本中にも広めたい。いや広げるべきだという思いが募り、

2017年から本格的にプロデューサーとして活動を開始しました。

山崎さんから鴨谷さんに継承された「和身塾」1期がこの時です。

自分の心が動くこと
自分にしかできない仕事ってなんだろう。

という気持ちに、葛藤しながらも進んで来た結果、今こうしてプロデューサーとして活動しています。

これまで関わってきた案件でいうと、

・和身塾1〜4期
・高単価整体師養成講座2期
・芯伝整体師養成講座3〜4期
・Yogaリッチ1〜2期
・美脚のテンプレート
・囲い込み自動集客戦略
・絶対共感の法則

など、右も左もわからない状態で2年間駆け抜けてきましたが、トータルで言うと3億円以上の売上に貢献してきました。

今は、こうしたプロモーションや個人の集客サポート・コンサルティング業も行っています。

「本当に良いコンテンツを世の中に広めたい」

人と人とをつなぐお手伝いをするのが今の僕の仕事です。

そのためにはマーケティングの知識やシステムも必要だと思いますが、

それ以上にその人の想いや心と心が通い合うつながりができるサポートをしていきたいです。

このブログでは、僕の学んだことや経験したことなど、特に身体のお仕事に携わる人の働き方や個人の能力を上げる有益な情報を発信しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?