見出し画像

【無料メール講座】さっそく20名が参加。メールが届かない方へお知らせ。

こんにちは、伊野波です。

昨日、公開した、
7日間無料メール講座ですが、

おかげさまで、初日から
20名の方にご参加いただきました。

ありがとうございます!

先に、一つ【お知らせ】を。

無料メール参加の際、ご登録後のメールが迷惑
メールフィルタに引っかかり、届かないケースがございます。

お手数ですが、登録前に以下のアドレスを受信設定してください。

▼PCアドレスの方
info☆seiyoinoha.com
→☆を@に変えて設定してください。

▼docomo,au,softbankアドレスの方
24auto.biz

↓携帯の受信設定方法はこちら
https://autobiz.jp/mobile/manual.html

何名か届いてない方がいらっしゃるので
ご確認よろしくお願いします。


今回、ちょっとした試みで、
1日目をnoteに全公開しています。


意図としては、

はじめましての方もいると思うので、
限られた字数ではありますが

今回の「無料メール講座の主旨」や
「講座で得られること」や
「僕の人となり」や「想い」などを

きちんとご理解いただいた上で
ご参加いただくほうが、
お互いにとって良いだろう
と思ったからです。

律儀に、「自分が登録しても大丈夫ですか」
とメッセージくださった方もおられます。

全て無料とはいえ、
それを超えてご参加いただくわけですから
僕自身としても、喜びはひとしおです。

現役の整体師さん、セラピストさん
にとっては、すぐに役立つことも多いですが、

まだ、活動されてない方、
これから活動を考えてる方、
整体業、セラピスト業に興味のある方、
ビジネスやマーケティングが苦手な方

そんな方にも、お役に立てる
情報だと自負してます。

なので、共通して言えることは

『今の現状で満足していない』
『なにか自分を変えるきっかけを探している』
『もっと人の役に立ちたい』
『自分が納得できるものを見つけたい』

そういう想いのある方だったら
どなたでもOKです。

一緒に未来を変える仲間が
増えたら嬉しいです。

ご参加お待ちしてます!


さて、話は変わりますが
昨日は、個別サポートのコンサル。

9月に初イベントが大盛況だった
Mさん。

イベント終了し、
気合い入れてがんばった分
反動でお疲れ気味でした。

イベントや企画の時は
こうした現状はあるあるです。

次に何か行動を起こす気になれない。
完全にエネルギーが枯渇した状態です。

こういう時、どうすればいいでしょうか。

1つは、思いっきり身体を休ませる。

一旦仕事は置いておいて、趣味や家族との時間を
全力で楽しむ。

などもありだと思います。

いわゆる、エネルギーを充電するイメージ。

けど、僕の考えとしては
それはどちらかというと
対処療法ぽい感じです。

例えるなら、

寒い時に、上着を羽織る的な。

上着を着たら、寒さはしのげます。

だけど、それって他力です。

もう一つの方向性は、

自分の体温を上げる。ってことです。

自分の身体の内側から
ポカポカと身体が暖まる。

それが、自発的。自力のエネルギーです。

この話は、以前にお伝えした
やる気には2種類あるという話とも
近いと思います。

昨日の、コンサルをしたMさんが、
コンサルの終盤のころには、
次に向けてのエネルギーが
内側からふつふつと湧き上がるのを
本人も、僕も感じました。

これは、Mさんの今の状態を見た上で
今月のイベントをどうするか、といった
近い未来の具体的な話ではなく、

Mさんの、根源的な想いや、
仕事の源泉、生き方、
考え方、どう在りたいのか。

などのコアな部分を、
過去のエピソードをヒントにして
タッチして、

過去・現在・未来をつなげて
考えることで、本来持っている
エネルギーが大きく循環したからです。


👆自分で言葉にしてみたけど、
意味わかんないですよね。


ま、要するに。

やる気がが起きない。
次の行動に移れないのは、
エネルギー不足や漏れです。

内側からのエネルギーを
湧き起こすためには、

・理想世界
・志
・使命

などを思い出したり、
気づいたりすると
エネルギーは一気に上昇して
循環し始めます。

エネルギー停滞を循環させ
増幅すれば、それを具体(仕事)に
落とし込めます。やる気も出ます。

結構、抽象的なお話だと思いますが
大事なことなんでシェアさせてもらいました。

無料メール講座もご参加お待ちしてます!

↓ ↓ ↓

それでは、最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


伊野波


追伸)
今日は、Twitterのオフ会!

Twitterでは絡んでるけど、
リアルでははじめましての方
総勢20名とお会いします。

楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?