見出し画像

才能を発揮する方法

こんにちは、いのぴーです。


前回の記事はこちら↓
忖度してません?



新たに音声も撮ったので
まだ聴いてない方はぜひ↓

進化をお約束します。

*standFMアプリで1.5~2倍推奨


アンケートまだの方はこちらです。
↓ ↓ ↓
==========================

アンケートはこちら
https://forms.gle/4xnqr8hU7rJqmFXLA
(11/26まで)

==========================


明日は東京です。
26日は、東京でリアル面談も可能です。


ぜひお話しましょう。



今日のテーマは『才能』について。


あなたは、自分の才能が
いかんなく発揮されていると
感じられてますか?


それとも、なんとなく
才能を発揮できておらず
くすぶっている感じでしょうか?



才能=あなたらしさ


だと思います。


もし、今現在
仕事や日常生活や人間関係で
やらされ感や義務感を
強いられてるとしたら・・・。


それは、あなたらしく
生きてないかもしれません。


好きで始めたことであっても、
いつしか「やらなければいけないこと」
になっていませんか?


そもそも、やりたかったことは?


なぜ、それをやりたかった?


何をしているときが楽しい?


これは、これまでの過去を振り返った時に、
無我夢中で取り組んだこと、
没頭したことなどを思い出すと良いです。


子供の頃、寝る間も惜しんでやったこと
ありますよね?


何に夢中になりましたか?


なぜ、当時それが面白かった?


こうした原体験を遡っていくと、
自分が何に心動かされていたのか。


やらされ感ではなく、
やめろと言われても
やりたくなることは
なんだったのか?

その要素はなにか?


そして、今、その感覚があるか?


こうしたことを一度
振り返ってみてください。


過去の体験の中に、
あなたが大好きだったこと。


そして、それを好きになったところに
あなたらしさが潜んでいるのです。


そして、それに没頭できることが
あなたにとっての才能です。



僕のお話で恐縮ですが、
僕なら、


「おじさんをいじってる時が
一番お前らしい」



と言われたことがあります。


おじさんいじりが得意なんです(笑)


おじさんも嬉しそうだし、
場も和みます。


決してくさすとか
おとしめるとかではなく、
愛のあるいじりだと思っています。


基本、リスペクトしてますしね。


そいういうところから紐解くと
僕の才能は


「場を盛り上げること」


場にいるみんなの気持ちを盛り上げて
一つにすること。

面白くなさそうな人がいない状態。


そういう場の調整が1つありそうです。


もしくは、「その人の良さを引き出すこと」


こういうことも言えそうですね。


そんな感じで、『才能』って言うと
なんだかだいそれたことのように
思ってしまいますが、


僕みたいに何気ないこと、小さなことも
立派な才能に繋がっています。


だから、そんなに構えずに
気楽に考えてみてください。


それで言うなら、誰もが
自分らしさを発揮できる
『才能』を持っています。


取り繕わず、頭で考えず、
カッコつけずに、
自分が自分らしくいれる状態。


そんな時、『才能』は発揮されます。


人の目を気にしたりして生きてませんか?


やりたいことを思いっきりできてますか?


誰のために?何のために?


使命を果たせてますか?


あなた自身の才能をいかんなく
発揮できる生き方をしませんか?


身体の感性を高めて、
レベルをあげることで
才能を一気に引き出します。


身体は無垢で正直です。


眠ってる才能を引き出しましょう。


僕の持っている身体の技術を伝授します。


アンケートまだの方はこちらです。
↓ ↓ ↓
==========================

アンケートはこちら
https://forms.gle/4xnqr8hU7rJqmFXLA
(11/26まで)

==========================

音声も聴いてみてね。


進化をお約束します。

*standFMアプリで1.5~2倍推奨


それでは、ありがとうございました。


今日はこの辺で。



いのぴー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?