見出し画像

秋元康、YouTuberヒカルの生存戦略を絶賛/12/21に無料オンラインセミナーやります。

​こんにちは、いのぴーです。


12/21(木)昼と夜に
無料オンラインセミナーを
開催します。


『あなたの想いや強みを形にする
価値創出セミナー(仮)』



誰もが、幸せになりたい。

自分のやりがい・生きがいを
見つけたい。

納得の行く生き方がしたい。

社会的な成功をおさめたい。

人や社会の役に立ちたい。

いろんな想いがあると思います。


しかし、一方で、

いろいろ学んできたけど
活かしきれてない。

ビジネスとなると
急に難しく感じる。

どうやって形にしたらいいか
わからない。


そもそも、

自分の価値ってなんだっけ?

自分に価値なんてあるのか?

価値を感じてもらうには?

いや、そもそも
価値ってなんだ?

そんなことを考えたこと
ありませんか?


僕は結構、悩みました。


僕なりに答えを探してきました。


周りを見渡すと、僕と同じように
なんとなく生きづらそうな人って
結構たくさんいます。


みんな素敵な想いや、
ええもん持ってるのに、
本人がソレに気づいてない。


灯台下暗し。


だし、せっかく素敵な想いが
あったとしても、それを
うまく形にできていない。


つまり、


商品にできていない。


ってことがよくあります。


整体を学んだから整体を売る。


ってだけでは、これ、
誰でもやってます。


差別化されてないので
選ばれにくいですよね。


しかも、経験上、
お客さんと施術者の枠を超えた
仲間のような感覚にはなりません。


↑どういう売り方をしたいのかは、
それこそ人によって価値観がちがいますが。


12/3に放送された
TOKYO FMのラジオ番組
『いいこと、聴いた』で、

プロデューサーの秋元康さんと
YouTuberのヒカルさんが
対談されてました。


その中で、ヒカルさんの
言葉を一部引用します。



================================

「いまはより中身が見られる時代。
人が見られる時代になったなと思っている。

昔は企画が見られていたんですよね。
『なにをするか』が見られてて、
いまは『誰がするか』を見られている
時代になってきた。


本当に人間として魅力がある人が
残っていくようになっていると
思っている。

当時YouTuberで数字を取ってて、
いま落ちていってる奴らは
根本的に面白くない奴らばっかりなんで。

僕は自分で実力があると思っているんで、
あんまり左右されないかなと思っています」

================================



これに対して秋元氏は

「面白いね。それはね。
人だもんね、結局は」

と共感を示した。


とのこと。

参考記事はこちら




これは僕もそう思います。


今後はますます「誰が」
が観られる時代になります。


だからこそ、
あなた自身が、自分のことを
最も理解していかないといけません。

そして、

その中で

・自分のできること
・自分のやりたいこと
・他人が困ってること

などを正しく把握して
価値を生み出していく必要があります。


それが、

自分のやりがいや生きがいや
使命にも繋がって、
それでいて報酬もいただける。
人にも喜んでもらえる。


そんな仕事をできる人を
もっと増やしていきたいです。

セミナーについて
また詳しくはこれから
お知らせしていきます。


募集は公式ラインになるので
気になる方は、
先にお友達追加しておいてください。

↓ ↓ ↓
https://lin.ee/QlnR2rD


それでは、今日はこの辺で。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


いのぴー


追伸1)

『美脚になる技術が手に入る!?』

先輩の山崎さんと
和身塾で共に学んでいた
みぽりんがセミナーを開催します。

〜美脚整体〜
心と身体の芯まで響く整体技術


整体で脚が細くなるって
信じられないかもしれませんが
ガチでその技術はあります。

詳細はこちら



追伸2)

現在180人を超えた
Xコミュニティ『健プロサロン』
ですが、この度、
メンバーと共に、有料noteを販売します。

12/15にリリース。5日後です。



コミュニティの中で、
コンテンツ販売の
ゼロイチを突破する企画です。

こちらもまた報告しますね!


追伸3)

いのは塾
個別サポート

も12月中旬以降募集します。
ビジネスのお悩みのある方、
すでにご相談したい方、
公式ラインで相談受付ます。

↓ ↓ ↓
https://lin.ee/QlnR2rD

お気軽にメッセージくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?