見出し画像

すべては夢のため

僕は物心がついた時から、普通では嫌でした。
なにも追わないなら死んだほうがいいと思って
常に生きています。現状維持は衰退。

何かのために日々生きてます。
今だったら

・家族、従業員
・フットサル
・会社

これに限ります。
惜しみなくこれに時間とお金を費やしてます。

どれだけ借金を背負っても取り返せる自信があるし、
人生一回しかないので、日々チャレンジしてます!

ド派手な靴を履くのは初めてです!
今季もミズノ株式会社様と契約しました!

■近所のおばあちゃん

近所のおばあちゃんがスコーンを買いに来た時の

チラシを撒いているのですが、そこに日本1になる!と書いてあり、僕の顔写真があります。

それを店舗に切り取って持っていただけると、スコーン
と引換できるというもの。

おばあちゃんが

『戸部から日本1🇯🇵のお店を目指すお店ってすごいわ

私、その夢を応援しにきたの。』

『人の目を気にせず、突き進みなさい!』

と。

私だって若い頃はイケてたのよ。

そんな時間は一瞬で過ぎて、人は死んでいくのよ。

人生は儚いものよ。やりきなさい。と。

いや、ストレート過ぎてすごい!
他人のおばあちゃんですが、ここ最近で一番
心が動かさられました。

※ちなみに2日前、人生の方向性について、ある人に相談していましたが、まさかの解決を押してくれたのが、他人のおばあちゃん👵笑

集合写真を撮る前のオフショト

■①僕が悩んでいたこと

まず、僕は比較的人の中で感情を安定して保てるタイプでした。

経営者になってから、感情がジェットコースター状態になっています。

スタッフの話。
スタッフは、大学生が多くみんな卒業して就職していきます。

オープニングスタッフ募集の際、大学4年生の子はとらない。何故なら、せっかく教えてしまったのに卒業しちゃうから。と考えていました。

が、本当に人間性が良く、夢があって、何故か惹かれて、採用した子がいます。

外資系のCAさん志望なのですが

その子の辞める時期が近づいてきて、単純に
『寂しい』と。

僕が人生の中で、この『寂しい』という感情が表れたのが初めてです。

自分が選んで入ってくれたスタッフには
凄く『情』が入り込んでしまい、
これが、この先ずっと経営者としてやり続ける以上
何回も続く。

ことを考えると、若干の鬱になっていました。

まだ経営者として未熟すぎる証ですが、こんなことで悩んでいました笑

実は岐阜県のアパレルブランドとも契約しています!
名前はrazzoli。

■②僕が悩んでいたこと

これからの人生でなにに対して幸せを感じていいか
分からなくなっていました。

理由はたくさんありますが。

経営者になって今まで、ありがたいことにスタートダッシュには成功し、現段階では、何一つ不自由していません。

まだ何も何し遂げていないことは理解しています。
ただ、僕的には、夢は思い描いたら、それに向かって行動する自分がいて、それをすべて達成できている自分が見えているんです。

綺麗事ではなく、具体的な根拠がありますし、数字もでています。

もちろん上手くいかないことのほうが多い。
失敗もしていきますが、絶対辿り着くんです。

まだ何も達成していないのに、こんなことを思ってしまい、人生にワクワクしなくなるんです。

ここでまた若干の鬱です。

こんなことで悩むというか、人生つまらないと少し思いっていたところ、おばあちゃんに👵助けてもらいました!笑

実は靴下も契約しています!
アクティバイタル最高!

■喜んでくれる人をさらに喜ばせる

今、通販で全国各地にお届けをしていますが
すごい思いの伝わるDMが毎日届きます💌

本当に美味しかった
食べたスコーンの中でいちばん一番美味しい
店員さんが優しかった
対応が凄い良かった
これからを応援したい
家の近くにもお店をだしてほしい
友達に教えてあげたい
会社に持っていきたい
娘が大好きで娘のために買ってるの 
エピソードが凄くてファンになった

どんな些細な言葉でも本当に嬉しいです😊
若干の鬱を助けてくれるのがこの言葉です!

iroのファンのために本気で美味しいスコーンを開発するし、生きがいとなっています!

こんな感じでストレッチしています

■今の自分に大事なこと

とにかく『夢中』になること。

全部のことにおいて、
まるで夢の中にいるような
ワクワクすることを毎日やり続けます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?