見出し画像

本当の自分の気持ちに従う


8/31が最後の出社の日でした。

僕は、満員電車もやっぱり苦手だし電車に乗っている人は、朝からぶつかって怒ってる人は沢山いるし、ビール🍺の缶は落ちてるし…

今まで会社に勤めてて最後の日ぐらい寂しくなるかなぁと思ってたんですけど、全くそんな気持ちがなく普通に退社しました🫡

最後の最後の最後まで、新人のような業務をしました笑
なんか懐かしく、また始めの頃の気持ちを味わえて良かったです😊

どの会社にも言えることが人の代わりってどんだけでも世の中にはいて、
誰か重要な人とされている人がもしいなくなったとしても、またその代わりは必ず誰かがやってくれる。

誰かが現れてその会社に勤めてる時は、例えば自分じゃないとダメとか思い込みがあるけど、いざ、こうやって会社を離れてみると会社のためとか思わずに、会社を早く離れればよかったなぁと思いました。

自分がこの会社に必要と、恥ずかしながら勝手に思い込んでいました。

どうしても責任感は人間強くなるもので。

人の代わりはどんだけでもいるし、
たった一度しかない人生ならば
自分の好きなことをやることが、自分を大切にしてると感じた。

最後の飲み会にて🍻話しました!

最後に。

僕が会社で学ばせてもらったことよりも、
今日、この会に来ていただけたメンバーに出会えて良かった。
僕が成功したら、この日に来てくれた方々にはお返しをしたい。
自分の時間を使って来ていただいてるし、感謝しかないです。
自分の人生の中で一緒に仕事して時を過ごす人はある程度限られていて、これもまた運命だと思います。
本当にありがとうございました✨

この会社の方々には本当にお世話になりました🙇‍♀️
無能な僕を、最大限の力を引き出させていただき働かせていただきました❗️

恩返しできるようにこれから頑張ります!

株式会社iro 代表取締役 北野聖夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?