見出し画像

AirPodsケースを買い替え

アマゾンプライムセールで、非純正のAirPodsを税込み¥2,959で買いました

以前、AirPodsの片方だけが充電できず、geniusバーに持ち込み見てもらったら、本体は問題なく、ケース状態が悪いとの診断結果🥲 充電時の設置部分が錆びたのでは?と(スポーツジムのトレッドミルで愛用してたので、汗で錆びたのだろう)で、修理でなく買い替え。ケース代はなんと14,000円🥲🥲。それならばと、手頃な値段のヘッドホンを買っちゃおう。

と勢いあまって、2つ買って満足してました。でも、本体が壊れてない問いか、一度新品に交換してもらったAirPodsProを棚にしまっておくのが勿体無いなぁ。

と思っていたら、アマゾンプライムセールで、非純正のAirPodsケースに目が留まりました。というか、最初にケース探せよ自分。と思ったけど後の祭り。さて購入後、あっという間に届きました。

説明書は中国語と英語だけど、ケースなので読む必要性ゼロ

今回購入したケース(左)とApple純正のケース(右)はパッと見ても違いは分からない。けど、今回購入したケースは、Syncボタンが表面

また、LightningケーブルとUSB Type Cの2種類があったので、USB Type Cを選択。

早速、AirPods本体を新しいケースに収納してみると、充電開始。Blue Toothのペアリングはケースでなく本体がするものなので、設定変更なしでiPhoneで即座に確認できる

赤、青、緑と色の違いで充電レベルが分かるのは、純正ケースにない良さ

さいごに

それにしても、BlueToothのヘッドホンが増えちゃいました。耳は2つしか無いのに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?