見出し画像

初のメタバースイベント登壇!【2023.01.11 メタバース×マーケティング】

こんにちは、イベントアクセラレーター 西舘聖哉(nisei_86です!

昨年から『メタバース』に注目して、インプットをしていたのですが、この度登壇機会をいただき、メタバースイベント空間『V-expo』主催のイベントに登壇させていただきました!

メタバースのイベント登壇は初だったので、「せっかくなら目立つアバターで」と思い、オリジナルアバターを連携させていただき、こんな感じの姿で登壇。

会場を見下ろす西舘氏
イベント開始前、参加者を出迎える西舘氏

オープニングセッション担当でしたので、マーケター目線でのメタバースへの向き合い方や事例紹介、メタバースに初めて触れる人やこれからインプットを増やしたい人の興味のフックになるような話題提供を行い、この後のトークに繋がる時間になるように意識していました。

顔出しでのオンライン登壇はだいぶ慣れてきたのですが、アバター越しだと「どこ向いたら良いのかわからないな~」と少し戸惑いながら、初めての経験を楽しみながら話せたと思うのでそんな雰囲気が少しでも伝わっていたら嬉しいなと思います。

メタバース空間も一つの『現実』だよね、的なお話
体験しないとわからなかったことや誤解していたことがたくさんあったので、
それを解消するためにもまずはやってみる

今回の様子を撮影した動画は後日公開されるそうなので、気になる人は僕のSNSからチェックしてみてください。
今年はメタバースの発信を増やしていくためにも、引き続き面白そうな機会に足を運んでいきたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?