見出し画像

Biogen・Amgenへの転職・就職について【製薬さんの考え 2022年版(随時更新)】

こんにちわ、製薬さんです。

今回はアメリカ系のバイオベンチャー企業に位置づけられる下記の製薬会社に関して、まとめて私の意見を綴っていこうと思います。記載の企業への転職をお考えの方に優良な情報だと思います。



■ 転職サイトには情報収集のため複数登録しておきましょう!👇


この記事は最新情報が入り次第随時更新してまいります
更新時は通知する予定ですので、どのタイミングで購入されても大丈夫です


【今回分析する企業一覧:全2社】

❶バイオジェン

❷アムジェン


✅この記事を購入するメリット
この記事を読むことで、上記の製薬会社の将来性や、得られる専門性ならびに製薬さんの考えを知ることができます!


✅近年の採用人数(新卒)
  ・バイオジェン:0人(中途採用のみ)
     コントラクトは一部採用している
  ・アムジェン:0人(中途採用のみ)
     コントラクトは一部採用している(約5%程度か?)


このnoteでは、アムジェンとバイオジェンの現状並びに特徴、そして今後の課題もすべて記載しているので、是非活用いただきたいです。日本法人に特化した情報も掲載しております。


このnoteに記載している内容と、ご自身の分析内容を踏まえて、より詳細な相談などを行いたい場合は下記のココナラから相談してください!


プロフィール

営業(MR)でキャリアを開始し、入社2年目から6年連続でTOP5%以内の達成率獲得。大病院、大学病院(HIH)の担当をし、KOLとの随行で全国行脚も行った。

その間、英語力も向上させ、TOEFL、GMATと合格スコア以上を獲得し、営業での経験なども評価されアメリカTOP MBAの1つから合格を勝ち取る。在学中は、バイオベンチャーのコンサルティングプロジェクトや、外資系製薬会社でインターンなども経験した。

卒業後は日本にて外資系製薬会社のプロダクトマネージャーとして活躍。その後海外駐在などを経て現在はヘルスケアコンサルタントとして活躍。


では、バイオジェンを皮切りに紹介させていただきたいと思います。

このラインより上のエリアが無料で表示されます。


❶バイオジェン


バイオジェンの売上推移(年別)

画像4

ここから先は

2,307字 / 7画像

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?