今週の自炊

ポテサラをこよなく愛すsekunです。

今日はお家でずっとだらだらしました。

…ということで今週の自炊メモ!

○ 5月2日はシーフードペペロンチーノを作りました。YouTubeで動画を見て、シーフードに白ワインを入れて焼いていたのを完全に真似。なかなか美味しく仕上がりました。塩昆布も入れました。

○ 5月3日は焼き肉丼。こちらも美味しく仕上がりました。焼肉のたれはつかわず、自分で作りました。でも分量とかよく覚えていないのでもう2度と全く同じものは作れませんw。コンソメを少し入れたのがアクセントになっていましたね。あとはごま油がマジで天使。

○ 5月4日は昼にパスタ、夜はポテサラ。パスタはトマトベース。そして平田牧場のハンバーグを入れてハンバーグパスタという贅沢仕様。ポテトサラダはジャガイモと卵を全面に押し出したものに仕上げました。ここにもごま油と和風出汁を入れてアクセントにしました。

まぁ自炊に困ったらこのページをみて、思い出しながら作ろう。

やったことは決して無駄にならないsekunでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)

#日記 #自炊 #パスタ #焼き肉丼 #ポテトサラダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?