休日日記6月7日

おはようございます!ジョギング12キロにチャレンジしたら8キロくらいで疲れがきて途中でウォーキングに方向転換したsekunです。

noteの毎日更新。12月からスタートをして、1月はちょっと手を止めて、2月から5月末まで続けてきたのですが、ここに来て3日間止まってしまいました。

この理由はお家についたらすぐ寝てしまい、note書けなかったんですね。後、noteのネタを探す時間がないこと、本をゆっくり読む時間がないこと、仕事上のことがかけないことなどがあげられます。

最近急に忙しくなり、やることが一気に増えました。冷静に考えて、やることが増える…というのはいいことのように感じるかもしれませんが、やる必要のない「やること」は切っていかないと、自分が本当にやりたいことに時間が使えないではないか。

私は読んでくれている人のためになるようなブログをかけるようになりたい!と思ってこのnoteはじめてみたのですが、最近は書くことで1日を振り返って気持ちを落ち着ける効果も担っていたようです。

書くことで達成感を感じていたような気がします。この3日間手を止めてしまったので落ち着くタイミングがなかったのかもしれませんね。

文章を書くときはそれ以外の時よりもいくらか冷静になるし、頭もすごく使います。あと、こうやって「文章化」すること事態が、心を休める効果になっているような気がしました。

なんとなく、やっているうちに最初の趣旨と変わってきているような気がしますが、ここからもっとインプット量を増やして続けていきたいと思います。これからも。

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)

#日記 #note #今後 #文章力 #もっといい文章書きたい #伝え方 #休日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?