見出し画像

ウィッチャー3 ワイルドハント コンプリートエディション 自分の最高神ゲー         ゲームのはなし


久々にPS4のゲーム大神をPS5で遊んでたが続かんかったw古めのゲームなの

でカメラワークが酷すぎてストレス強すぎてもはや断念ww昨今のゲームは

酔い防止のカメラ周りの操作形態も遊びやすくカスタマイズできたりのが多

いだけにそういう点も進化してないゲームはもう遊べないんだぁと実感。


ってことで何遊ぼうと思って持ってたPS4版ウィッチャー3が100円でPS5版に

アップデートできるってことでアップデート!!2個の大型DLCもそれぞれ22円

の安さでPS5版にできるので全部落としました。そしていざプレイ・・・


いや~感動しました!!   ウィッチャー3は自分が1番大好きな神ゲーで本当に

何百時間も遊んで3週はして、PS4版はDLC含めて全トロフィー取得という

苦行も果たしたほど好きなタイトルです。ゲーム人生のはじまりはファミコ

ンのマリオやポパイとかまだ3本くらいしかタイトルでてないときにハード

を誕生日プレゼントで買ってもらって以来今まで買ったハードは、ファミコ

ン、スーファミ、64、ゲームキューブ、PS1、PS2、PCエンジン、wii、

3DS、PS3、XBOX、ドリームキャスト、XBOX360、WiiU、PS4、PS5なんです

が、ゲームソフトはそれこそ数百か1000以上?2000?いやもっと・・・カウン

トしてないからわからんww遊んできた中で一番大好きなゲーム面白かったゲ

ームがウィッチャー3なんです。


昔の有名RPGというと、ファイナルファンタジーのFFシリーズやドラクエシ

リーズももちろん好きで(ドラクエ11は名作でしたw)FF7リメイク続編とか楽

しみなんですが、それらを差し置いてもウィッチャー3がナンバー1ゲームで

した。自分は若い頃、友達たちとテーブルトークRPGという人が集まって

人形、怪物のコマとダイス(運だめし)とトークマスターの作ったお話とプレ

イヤーたちの会話によって進めるゲームに数年遊んでたので、ウィッチャー

3のテーブルトークっぽい自由度の高いゲーム性が非常に好きです。


おはなしは、怪物退治を生業としてるゲラルトという男が主人公で

多くの人と出会いがあり、冒険があり、苦難も喜びもありなストーリー

で多くの人との会話や選択肢をプレイヤーが決断していくことで、多くのル

ートがあり、普通に遊んでても60~80時間はかかるだろうボリュームでふた

つのダウンロードコンテンツの話も含めると100~200時間はいっちゃうだろ

う大ボリュームのロールプレイングゲームです。

開発はポーランドのゲーム会社で、ウィッチャー3は3作目で

当然1作、2作目とでてますが、人気が大爆発したのは3からでした。

というのは、1、2作目は単なるアクションRPGで3の広大なオープンワール

ドのゲーム性とは違ってたようなんですね。3で大変貌を遂げて大ヒットし

たわけです。じゃあ1作、2作を遊んでないの全然つまんない、かつわからな

いのかというと全然大丈夫な感じでした。ゲーム内で辞典みたいな形で補足

が付いてたりするので、全作プレイしなくていい感じです。


で、肝心のPS5版ですがパフォーマンスモードで60フレームでフォトモード

なんかも付いて絵のテクスチャも細かくなって完成体のウィッチャー3でし

た。物語もセリフもローカライズの吹き替え声も、音楽も大好きなウィッチ

ャー3をまた新鮮な気持ちで遊べててとってもしあわせでしたww

冒頭ゲームプレイ動画用意してます。よかったらどうぞ。

なおゲームはZ指定の18未満お断りゲームなのであしからず。




本作は世界累計4000万本売れて、国内でも100万本超えたそうです。PS4や

Xboxoneとかスイッチ、PC、PS5、XboxXなどでも発売されてますね。洋ゲ

ーで100万本越えってスゴイことです。口コミの面白さで評価が高いゲーム

ですからね。海外の評価サイト、メタクリのPS5版ウィッチャー3は97のメタ

スコアで正真正銘の神ゲーでないと出せない数字がでてます。

RPG好きだけど、まだ遊んでないって方はぜひこの機会に遊んでみてはいか

がでしょうか?




関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?