見出し画像

「FF16」「バイオ4リメイク」    「ストレイ」  楽しみゲームのはなし


テレビゲーム大好きなせいですが今日は楽しみなゲームの発売時期などが

何本か発表あったので紹介させてもらいます。


発表あったのは「FF16」「バイオ4リメイク」「ストレイ」という

ゲームです。いずれもPS5で遊べる感じですが、FFは長らくナンバーはずっ

と遊んできてましたが、FFは名作傑作ナンバーが個人的に長い間でていない

感じでした。FF1~10・12くらいが個人的に名作でした。どういう基準で

名作に感じるかというと「一本の作品としての完成度の高さ」です。

発売された時点でちゃん物語もソフトとしても完結していて満足して

遊ぶことができたのかを個人的に「名作」と感じてます。あと感動したりで

すね。大人もしかもいい年になると感動することに鈍くなるとも思いますが

自分は美しいものは美しいと感じたりすることがまだまだ多々あり、道端の

小さい花の美しさや色合いに心躍ったりすることがまだまだあります(笑)

話逸れましたが(笑)

近年のテレビゲームは非常に制作の規模が大きく完成させることが非常に

困難なことと思います。自分もゲームはRPGツクールでゲーム2本ほど

作って、1本はファミ通のコンテストで5000本応募の内100本の最終審査

には入ったっぽいとこまでいったことがあります。狂気の独裁科学者による

惑星数個を股にかけた星々の命運を賭けた物語を描きました(笑)主人公が普

通の少年で、友人たちと公園でかくれんぼをしてるとこからはじまります。

遊んでると公園の巨大モニターに核融合の半永久的エネルギー炉開発に成功

したとする発表をある科学者が発表し・・・って話、、脱線。。


まぁ、ゲーム好きってことで(笑♪)



今日、好きなゲームシリーズの最新作が発表あったのでトレーラーを紹介

させてもらいます。


バイオ4リメイク
PS5『バイオハザードRE:4』

シリーズの長いバイオですが、バイオ4はゲームキューブ版から遊んでます。何回も遊んできましたが、ゲームとしての完成度がとても高いシリーズで1、2を争う人気作ですね。そのリメイクでPS5なのでグラフィック凄いです。


ファイナルファンタジー16 (FF16) 

これも息の長いシリーズです。FF1は叔母にクリスマスプレゼントで東京、渋谷の街をブラブラしてた帰りに買ってもらったのが出会いでした(笑)

FF16が名作だといいなぁ。製作者トップの意気込みだと非常に完成度高いものとして作りこんでいてストーリーも久々に手ごたえありそうな予感♪


『Stray』


猫ちゃんとなってサイバーパンクな街をスコスコ散策するゲーム    「ストレイ」!!
猫好きにはたまらんゲームかも。。7月に発売だそうで楽しみすぐるww



以上、楽しみゲーム紹介でしたw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?