見出し画像

ロン毛のマルタ生活22


マルタ島も11月に入り朝晩は冷え込んできました。毛布にくるまって寝る生活です。


2021年4月に来てから7ヶ月が経過し一応2022年6月までは住む権利を与えられています。死なないように頑張ります。


ここ最近は生活も落ち着きましてレストラン探索にお金と時間を使っています。趣味は気になったレストランに行くことです。


スクリーンショット 2021-11-20 16.26.13


Googleマップで行きたい場所と行った場所はピン留めしています。かなり役立ちます、何に役立ってるのかはちゃんと説明できないんですけど。



マルタのレストラン紹介してみますね。



マルタ島のレストラン


まず基本はマルタ料理かイタリアン料理が多いです、特にイタリアン。普通に美味しいからです。
あと、オススメ順ではないです。思いついた順です。


『N'duja Osteria』

バレッタにあるローカル感溢れるレストラン。雰囲気よし、天気が良ければ外の席がオススメ。ハエが少し気になるけど(マルタ島は基本どこでもハエがいると思っておいたほうが良いです)。


『Rampila Restaurant』

バレッタにあるオシャレ系マルタ料理レストラン。フォーマルな会食やデートなんかでも良い感じの雰囲気。店内も洞窟みたいな感じで試す価値あり。テラスも良い。値段は少しお高めかな?


『The Brew Bar & Grill』

グジーラとスリーマの間にあるクラフトビール屋さん。ハンバーガーが鬼デカイ。筋トレ後にオススメ。バルク系レストラン。笑


『GENKI Asian Café』

オザキ的オススメ日本食(寿司系)レストラン。日本食レストランは色々あるけどここはかなりクオリティナイス。場所は都会じゃないけど都会から遠くはない。


『Ta' Xbiex Water Polo Club』

タシュビシュ(読み方合ってるのか分からん)にあるレストラン。海沿いで雰囲気良し。リゾットがおいしかったし食後のデザートいかがですか〜?的な感じで数種類のデザートを持って来てくれる。2秒でクリームブリュレ選びました。


『Ta’ Pawla Mother Earth Restaurant』

ブジッバにある地元民に愛されているというレストラン。店員のおじちゃんが愉快。ご飯美味しい。ボリューミー。ワインがズラーっと。


『AKI〜秋津〜』

バレッタにあるマルタ島で一番ビシッとした日本食レストラン。佇まいも綺麗で店内も綺麗。日本酒もある。少しお高め。


『Old Bakery's Pizza e Pasta』

バレッタにあるピザ屋さん。店内も雰囲気あって良い感じだけど天気良ければ外がオススメ。予約したほうが良い。


『D'office Bistro』

バレッタにあるレストラン。テラス席も雰囲気はあるけどご飯出てくるまでに30分以上待った。冬だったら死んでた。


『THE BELL VALLETTA Family Restaurant (V.S.P.B.K)』

ここ個人的にNo.1のレストランかも。テラス席最高だしフレンドリーなお店だしご飯美味しい。全体的コスパ◎な気がする。



とりあえず10個。是非試してみて〜!



最近ワインも飲みます。詳しくないけど雰囲気出すために飲みます。単純にビールが好きじゃないというのもあります。



世界はでっかい、俺は小さい。



note by オザキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?