見出し画像

ロン毛のマルタ生活①


思ってた以上に涼しいマルタに苦戦中のオザキです。




日本のお風呂は最高


って思います、まじで。
水圧は強いし綺麗だし暖かいし便利だし。オザキが生活するマルタ島スリーマという地域はかなり都会です。それでも日本のお風呂は本当に最高だと感じます。将来どこの国に住むにしろ日本式のお風呂とトイレは設置したいと思います。お金があれば、、、♡



朝ランで感じるヨーロッパ



画像1



朝は引き続きランニングをしている。ランニングは世界のどこでもできる。いつだってできる。世界のどこでもランニングをしてる人がいる。すれ違いざまに「Good morning!」と言えばそれはもう良い1日の始まりになる。

沖縄よりも返事してくれる人は少ないけどオザキは挨拶し続けるよ!笑

そんな感じで毎朝走っているわけだけども、オザキのルックスに合わず街並みは最高にかっこいい


画像2


スリーマという地区は坂が多いから海沿いを走って公園でちょこっとだけトレーニングしてウォーキングで戻るみたい感じ。海沿いに出ればランニングしてる人もかなりいて公園ではパーソナルトレーナーをつけてトレーニングしてる人もチラホラ。今度写真載せるね!

オザキもその群れにひっそりと入り込んでるんだけど、オレンジのウェアロン毛でバリバリに目立っちゃってるからひっそり感ゼロつぶらな瞳を持つオザキは生粋にジャパニーズフェイスだから余計目立っちゃって。


画像3


帰りにscottsというスーパーに寄って少々買い物。ランニング後に買い物ってなんか憧れてたなあ。マルタ語で店員さんに挨拶できたら完璧なのに〜。
ヨーグルトやらパンやら水を買ってご帰宅。マルタ島でもみんなエコバック持ってるよ〜。


買い物袋を片手に宿へ帰ってる途中でも街はオシャレなわけ。シャレオツな街並みがオザキを刺激してくるわけさ。
人生初のヨーロッパ。今までアメリカンカルチャーばっか触れてきたオザキにとってヨーロッパのカルチャーは超新鮮。ズキズキとオザキの心と頭に刺さってくる。磨かれろ俺のセンス!!!!!


画像4


日々こんな街を走ったり散歩したりしてるんだよ〜!!!!



世界はでっかい、俺は小さい。





note by オザキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?