見出し画像

ロン毛のマルタ生活⑥



シャンプーで頭を洗うついでに身体も洗っているオザキです。その辺あんまり気にしないです。



Instagramにはよく投稿していますがマルタ島の街並みを少々見せます。見たい人は見てください。


※オザキのInstagramはこちら

あ、ここのストーリーズアーカイブにもマルタ生活をまとめてます。
その名も『ZAKI MALTA』


スリーマ①


ここはスリーマという街の風景。
スリーマはマルタ島の大都市です。開発真っ盛りでありマクドナルド、ZARA、スターバックス、Apple的なお店があります。海に面しており船が出ています。そこから首都のバレッタに行くこともできます。常にどこかで工事をしてるのですごく綺麗な街というわけではないです。写真は1本路地を入った道なので綺麗に見えますが。良いとこ撮りです。

画像1



バレッタ

ここはマルタ共和国の首都バレッタの中です。バレッタは世界遺産に登録されている街です。
右から変な笑顔で覗き込んでるのがマルタに来て浮かれてるオザキです。
バレッタはひたすら高い建物が並んでいます石造りの建物は恐らく古いと思います。石で作られてるので粉がすごいです。道は粉っぽいです。車も常に粉を被っています。日本のように洗車後の綺麗な車のようなものはほとんど見かけません。洗車しても1日で汚れるから洗車しないらしいです。家にガレージがある人は綺麗に保てるとかいう噂です。

画像2



セントジュリアン①


ここも大都会のセントジュリアン。
スリーマから歩いて行ける距離です。マルタ島は栄えてるエリア同士に歩いていくる環境です。
僕の好きなアバルトがあったので記念に写真を撮りました。粉を被ってないので所有者は家にガレージを持っていると予想できます。
フィアット・アバルトに乗りたいです。

画像3



セントジュリアン②


ここはオザキが宿泊しているInhawi Hostelというホステルのバルコニーからの景色です。景色は英語でviewと書くそうです。英語勉強中です。
歩いて1分でバルータベイがあります。小さなビーチです。空も広く青く開放的で毎朝気持ちが良いです。
ちなみにこのホステル朝食付きで1泊14ユーロです。

画像4



スリーマ②


順不同すいません。
ここはスリーマのオザキが滞在してたホステルです。Two Pillow Hostelです。朝食なしで1泊18ユーロだった気がします。造りがシャレオツで初日から浮かれてのを覚えています。特に最初の1週間は浮かれに浮かれてました
まあ日本でもかなり浮かれてましたがもちろんヨーロッパでも浮かれてます。
この出窓の造りが最高に洒落てるなと思いました。マルタはこうゆう作りをしてる家が多いです。参考になります。

画像5



こうゆうカッコいい日常を額縁にしたいなとも思う時があります。
平井大の歌詞を抜粋しました。





世界はでっかい、俺は小さい。





note by オザキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?