ロン毛が道に迷ったら...


起きて1発目にすることは顔を洗うオザキです。



人生で1つしか選べないとしたら...

でオザキは選びます。



あ、これは右行こうか左行こうかっていうリアルな道じゃなくて

何かの選択で迷った時にどう判断するかっていうお話です。


色々あると思います。

・サイコロを振る
・あみだくじ
・神様の言う通りゲームをする
・適当
・親に聞く
・信頼してる人に聞く
・コインの裏表

まあそれぞれあると思うけど

オザキは自分で決める!

それを大切にしてる。

死ぬまでにどっちかしかできないってなったらどうするか。

迷った場合って後々ほぼ確実に後悔すると思う。なぜなら迷った時点で両方手に入れたいから。失うものがあっても手に入れたいものだから。そのどちらかを捨ててどちらかを選ぶ、うん、絶対一回は後悔するよね。でも仕方ないよね。

その悔しさをバネに頑張ってこうよって話だし、失敗はないしさ。

その判断が正解不正解じゃないしさ。

その選択を良い方向に導いていけば良いじゃん!

それだから頑張れるし面白い!



今回はオチのない話でした笑



そういえばさっきコンビニでオレンジジュースかアップルジュースで迷って、最終的にウーロン茶にしました。


迷った挙句、どっちも選ばないって言う選択肢もあったネ!笑



note by オザキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?