見出し画像

ロン毛と北牟婁郡紀北町 DAY16〜18


爪切り忘れて爪が伸びてるオザキです。

さあ、2週間が経過しました〜。
案外、人は生活していけるものですネ。


DAY16

本日も5時起床して読書、朝ごはん。

この日は世界遺産の『熊野古道』の終点となる熊野本宮大社へ。片道1時間少々。

歴史の奥深さと自然の壮大さをまじまじと感じ感性刺激されまくりのオザキ。

画像1

日本一デカイ鳥居もある。デカすぎて怖い。

画像2

山道を1時間少々戻り、熊野市の『花の窟(はなのいわや)神社』へ。

ここの神社の特徴は「石を神様として祀っている」こと。
とにかくデカイ石があるんだけど、実際入ってみると何が何だか分かんないwwwww
あー、これのことかってなったwwwwww
石っていうか崖やんwwwwって思ったけどwwwww

目の前の七里御浜へ。
ここは22kmも続く海岸になってる&砂ではなく石で海岸ができている。

https://www.kankomie.or.jp/spot/detail_1733.html

囲碁の碁石の原料に使われる石らしい。形はめちゃめちゃ綺麗。見れば納得の一品。笑

そんな海岸に誰かの忘れ物が。大きな忘れ物だなあとか思いながら近づいてみるとデカすぎたwwwww
忘れ物がデカすぎるwwwww
これは忘れ物なのか?それとも流れ着いただけなのか?ハイチーズ!

画像3

帰りに尾鷲の温泉へ。その名も『夢古道の湯』

入浴後ソフトクリームを頬張る。

画像4

たまには贅沢にお肉を購入して料理。

画像5

画像6


ナイスな1日だった。


DAY17

5時起床でガッツリ読書からの朝食。

画像7

この日は隣町のコメダ珈琲へ。数週間ぶりのカフェへ。なんかワクワクしたなwwww

軽食をすませ帰宅しようとしたら、、、尾鷲のガソリンスタンドに外国人が「松阪方面」と書かれたボードを持ってた、、、ヒッチハイクか、、、なんか使命感が、、、
謎の使命感にココロが支配され、、、熊野古道帰りのアメリカ人&イギリス人を乗せていくことに〜!

どうやら熊野古道を3日間歩き、大阪に向かうとのことで、、、大阪か、遠いな、、、
大阪は遠いからその辺まで送り「see you next time!」した。
next timeがいつなのかは不明。

画像8

彼らはすごく喜んでたから何だか嬉しくなったな。オザキレベルの英会話でギリギリコミュニケーション成立!!!!!!

昔から道の片隅で親指を立てて「乗せてくれ〜!」ってやってる人たちを助けたいっていう夢があったから一つの夢が叶った!ありがとう!

いい日だったな。


DAY18

5時起きからの読書からの朝食。

画像9

この日は人生の作戦を考えた1日
その名も【オザキの野望〜80年の生き様〜】かな。

画像10

現在のオザキ。かなりヤバめに仕上がってます

夜はお世話になってる方が主宰してくれた会食へ!
42号線沿いのビストロ モンテメールへ。

役場の方や地域の方、様々な業種の方に集まって頂き時間を過ごした。
オザキはこの町に来て地域おこし協力隊という存在を知った。紀北町の町の魅力を最大限活かすお仕事である。
それについて役場を訪ねたり、色んな方に聞く中で今回、わざわざオザキのために皆さんが時間を割いてくれたわけだ。
感謝でいっぱいである。

・オザキはなぜここに来たのか
・オザキは何がしたいのか
・オザキは誰なのか

みたいなことを喋らせてもらい色んなアドバイスをもらった。「人生」というものについて。
オザキにとってめちゃいい時間になったし、改めて自分を考える時間になった。

実際、山小屋で生活して約3週間。自分のことを見つめすぎているwwwww
見つめすぎて何が何だか分かんなくなってきたwwwww
自分が自分じゃないみたいwwwww

まあでも頑張ってこうよ!ってイメージwwwww
ウッす(薄っす)wwwww


ご馳走にもなり、色んな話を聞けて、オザキも色んな話をできて幸せな時間でした〜!

ありがとうございました!

珍しく23:30就寝!



note by オザキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?