見出し画像

ロン毛への意見


在宅勤務の集中力を格段に上げる技が「ロウソク」であることを知ったオザキです。



ここ最近はnoteしておらず、読む専門の人間になってた。

ただ単に書く意欲がなかった。

noteって何のために書くんだ?って思ってタイプが進まなかった。


色んな言い訳が湧いてくるんだけど、出来ない理由バッカ並べるなよオザキ!!!
言い訳が良いわけないだろ、ぼけ!
※親父ギャグ使ってます。



レッツ育毛


在宅勤務となり2か月と半月が過ぎました。
何度か書いてる通り、髪の毛とヒゲを伸ばしています。

画像1

業務上、もともと取引先様と対面をすることがほぼほぼないため、ヒゲを伸ばしちゃいけないこともないけど、清潔感や気分で出社してるときはシェービングしてた。


でも、今回伸ばしてみた!
ヒゲが生える人は剃るのが大変だからヒゲ要らないって思うし
ヒゲがあまり生えない人はヒゲ羨ましいと思う。
無いものねだりってやつなんだけど。

そんな周りからの意見を参考にレッツヒゲパーティー!!!


結果から言うと、自分的には結構気に入ってる!!!笑
結果から言うと、周りからはヤバいと言われてる!!笑


もともと髪の毛も伸ばしているので想像しただけでヤバい感じなんだけど、、、

周りから言われた言葉を記載していくわwwww

「ホームレスやん」
「えぐい」
「知らない人だったら絶対話しかけないわ」
「すごいね」
「ターザン」
「なすび」
「江口洋介」
「あんちゃん」
「仙人」
「山で修行してきた?」
「老人」
「顔全体黒いやん」
「誰だか分かんないwwww」
「何目指してるの?」
「ださい」⇒近所の小学生からの一言

まあまあ、だいたい予想通り。
はいはいはい、予想通りのコメントですって感じでした。
予想通りなので二つ返事で返答できます。

例えば、

一番多かったコメントの場合だと
「ホームレスやん」⇒「あざすっ!!!!」

あとは
「ターザン」「仙人」⇒「あ、バレた?」

「何目指してるの?」⇒「教えない」or「俺が知りたい」


こんな感じの二つ返事で完結。



強敵現る


ただ、かなりの強敵が先日現れてさ。
その強敵が「おばあちゃん」なんだよね。
言われた一言がさ、、、

「あんた、普通の人間になりなさい!愛情込めて育ててあげたのに何でそうなっちゃうの。。。せいや、いいから普通になりなさい!」

by おばあちゃん


「普通の人間」って何?wwwww
俺、普通じゃないの?wwww

って思ったんだけど。


たしかにその他大勢よりは少数派に当てはまるのかもだけど
「普通の人間」かあああああ

嫌だなあ、「普通の人間」になるのはって思ったけど
返す言葉がなかったから返事はこう返しました。

おばあちゃん:「あんた、普通の人間になりなさい!愛情込めて育ててあげたのに何でそうなっちゃうの。。。せいや、いいから普通になりなさい!」

俺:「おやすみ」

なかなかの強敵で苦労した。

苦労したし苦労し続けてる。
それには理由がある。



強敵からの追撃


強敵のおばあちゃんから2日に1回くらい電話がかかってきて説教を喰らいますwwww

オザキにとってはかなりハードな状況ですwwww


オザキの親戚はよく流行りのZOOMで親族ZOOMをするんだけど、そこでも9割がた初っ端に説教喰らいますwwwww
完全に公開処刑ですwwww
頑張って顔を画面に出さないようにするけど、「せいやどこいるの?顔出しなさい」とオーダーが入るので泣く泣く登場させますオザキのリアルフェイスを。
でもこの時、負けちゃいけないと思い、結んでいる髪の毛をあえてほどいて登場します。
そうすればおばあちゃんの怒りの炎はさらに燃え上がります。
※ごめんなさい。

怒られた後の人間ってシュンとしたり落ち込んだりする。
かと言って怒られた後でもはしゃいでたら怒ってた人を更に煽るハメになる。
感情の表し方が難しいんだけど

オザキの基本姿勢は
・無の感情
・逆に感謝

です。


少数派の時点で周りからは無数の意見鉄砲が降り注いできます。
いちいち気にしてたら身が持たないし、そもそも気にしてません。
気にしてないんだけど、わざわざ自分のエネルギーを使って(わざわざイライラしてまで)オザキの意見をくれるんだから積極的に感謝します。

みなさんありがとうございます!!!!!



わざわざロン毛にしたりヒゲ伸ばしたりしてる本当の理由がオザキ自身、自分でもあんまり分かってない。

でも自分を表現する一つの方法かなって思ってたりもする。

4年前にロン毛にしたときは明確にそれが理由だった。

「ロン毛のプレイヤー」

でアイデンティティーを確立するって自分の中での強い意志がった。

画像2


でもそれって、他に自分を表現する大きな武器が無かったりっていう部分もあるんだなって思ったりもする。


よく分かんないけど、

俺はここにいるんだ!ココロの中のオザキ、満足してるか?

みたいな感じなのかな?



まあよく分かんないからもうちょい髪もヒゲも伸ばして実験してみよーっと。




note by オザキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?