見出し画像

カレーに生卵

先日、残業中に上司からカレーメシを差し入れしてもらった。

同い年の同僚と美味しくいただきながら、
何の気なしに「生卵かけたいですね〜」とつぶやいたところ、
ふたりから「え!?」と、とても驚かれた。

え、かけないの?

かけない、かけない。

実家でも、妻の実家でも当たり前のようにカレーに生卵をかけていたので、驚かれたことにむしろ驚いてしまった。

気になったので(ねにもっているわけではない)、職場の朝礼で話題にしてみた。

先日、カレーに生卵をかけると話したら課長とI君にすごく驚かれたのですが、みなさんはカレーに生卵かけませんか?

しーん・・・

少数派である事実を突きつけられることに。
しかし、朝礼後にひとりの先輩が「かけるよ」と言ってくれた。

ですよね!

後日、件の上司が声をかけてくれた。

映画の予告編でカレーに生卵かけてるシーンがあったよ。

その映画というのは、広瀬すずさん主演の『水は海に向かって流れる』。

そうなのだ、こちらが広瀬すず側なのだ!(?)

余談だけど、この映画は以前からとても気になっていて、公開されたら観に行こうと思っていたのだ。

願わくば、この映画がヒットし「カレーに生卵」がもっとポピュラーになればいいと思う今日この頃です(ねにもっているわけではない)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?