見出し画像

ミネラルファスティングで、代謝する大切さを知る〜ミネラルファスティング13日目〜


さて、13日目です

周りからは驚かれるし
とんでもない苦行をしているように
思われたりもしますが

実は全くそんなことはありません

むしろ、睡眠の質も爆上がりで
体調は快調です

なんでだろうと考えてみると
分からないけど、たぶん代謝酵素も
関係しているのかなと感じました

というのも
体内酵素というのは
以下の2つに分類されるのですが
 
 
【消化酵素】
食べ物を消化分解し
吸収するための酵素

【代謝酵素】
新陳代謝・有害物質の除去
免疫力向上・細胞の修復
細胞のリセットのための酵素
 
 
が、あるのですが
普段の生活では、酵素のほとんどが
消化のために使われて
代謝にはあまり廻せてないんです

消化って、実は結構なエネルギーを
消費するんです
 
 
でも、ミネラルファスティング中は
消化をほぼやらないので
酵素はほとんど代謝に廻されます
 
 
他にも、アルファ波が出てるとか
睡眠の質の向上に関係していると思いますが
きっと代謝酵素も関係していると
睨んでいるところです笑
 
 
是非、体験してみてくださいね〜^_^

ファスティングのこと、もっと健康的になりパフォーマンスを上げる方法を知りたい方は、コメントから公式ラインにポチりとお願いします^ ^

https://lin.ee/yi7nrIM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?