ヘアアレンジの紹介



こんにちは!飯田誠也です☺️

前回、前々回と得意な技術についての紹介記事を出しましたが
今回最後です!!!

自己紹介が長くなりすみません😭🙏

こちらが前回の記事になります。
↓↓↓↓



ヘアアレンジについて


ヘアアレンジを始めたのは
美容師1〜2年目くらいだったと思います🤔

初めは三つ編みさえできなかったです。。。。(笑)
教えてもらうこともなくただ淡々と当時インスタで
ヘアアレンジのスタイルを調べては
真似してみてを繰り返して勉強していました!

ある程度できるようになってからは
色々な講習に出て更に突き詰めようと必死に勉強していたのが
本当に今となっては良かったと思います!!!

毎日のようにして自然とヘアアレンジが好きになり
アレンジ動画やスタイル撮影もするようになりました💫


・編みおろしアレンジ


スタイルが縦長な分
表現の幅が自由自在で個性も出せるので
編みおろしアレンジはとても好きです✨✨

モデルでの撮影の時は
必ず編みおろしアレンジをするくらい好きですね♪


・まとめ髪(シニヨン、お団子ヘアなど)



短い髪の毛のヘアアレンジ
↓↓↓↓


まとめ髪はアレンジをするのに
絶対にできた方がいい大人気ヘアアレンジです!!

お呼ばれヘアやイベント(卒業式、成人式、七五三)などでも
オーダーは1番多いのでは?と個人的に思っています🤔

アレンジのバランス感覚をつけるのにも
とても練習になるスタイルなのでヘアアレンジが
上手くなりたい方は必ず練習した方がいいと思います☺️

短い髪の毛のヘアアレンジは
僕はとても好きで肩上くらいの長さがあればまとめられますよ!

短くてセット諦めている方は
是非、任せていただけると嬉しいです🙇🏻‍♂️


・ハーフアップ



ハープアップはピンを使わないで作ることが多いです!!
強風の日や長くセットをしてないといけない日など
崩れる可能性がある場合は
ハーフアップでしたら崩れにくくかつ、華やかにアレンジができます⭐️

ブライダル系のヘアアレンジなどにも
とてもオススメですし
実際ハーフアップにしている女性は多いのですよね☺️



この他にも
ポニーテールなど可愛いアレンジがありますが
長くなるのでまたの機会に紹介しますね(><)


アレンジ動画をInstagramで発信していますが
簡単に可愛くしやすく、普段のヘアアレンジで最も活用しやすいのが
ポニーテールだと思っているのでよくアップしていますので
是非そちらでもみて見てください🥺🙏





最近ではコロナもあり
外出の機会やイベント行事、お呼ばれなどが
減っていてヘアアレンジとも疎遠になりがちだと思いますが
また
髪を綺麗にアレンジして外に出る機会が増えるようになるのを
祈るばかりです🥺🙏


今日も最後まで読んでいただき
誠にありがとうございました!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?